*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
二兎追うものは・・・
私のユルユルの喋り+相対の時間を考えると、おのずと件数には響かない

件数が出ない=報酬が出ない=経済的に厳しくなる
心の会話をする=精神的に穏やかでいられる=充実感が持てる

ここが営業方針と私の温度差で、気持ちとやるべき事の狭間で大きく揺れてしまって、ドツボにハマってもがいて精神的に具合が悪くなり出た心の答えは

相対した方と『心の会話』が再び出来るようになって、むしろ今まで以上に心を重視するようになってから、一人の人との時間を長くとっている

『二兎追うものは一兎をも得ず』
Rainも似たような言葉を度々使っているけれど、分かれ道で出した答えは少なからず私の心をとさせてくれた

さ~今月達成なるのでしょうか~


日本ではあまり知っている人が少ないRain
惚れた者の弱みなのか贔屓目なのか、ダンス・歌・演技ともに単独でこなす日本人はいないし、こんなにイイ顔で笑える芸能人他に思いつかないけど、チーム内で私は『ブサ顔好き』とレッテルを貼られている

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

類は類(友)を呼ぶ
一日に何百件ものインターホンを押し、数多くの人達との一期一会を繰り返す戸別訪問

昨日、出逢って、今日加入して頂いた方達の一件の方は、お水にこだわり、食にこだわりを持っている方で・・・

この方と意気投合し、家の中に招かれ話をして驚く発見がたくさんあったえぇ

九元レイキを伝授して頂いた先生がやっている心相数と言うものがあるのだけれど、その方は別の名前でその占い?を知っていて、その人と私の3ケタ全ての数字が全く一緒jumee☆surprise11

私が気に入って使っているお財布(ブランドだけれど、あまりメジャーではない)が一緒jumee☆surprise11

水や食にこだわり、利用している(私は過去)生協が一緒、使っているお塩が一緒・・・と、かなりの共通点がある方に出会いましたえぇ

心相数が一緒だから、必然的に求めるものも一緒なのか?

波長が一緒なのか?

その方の薦める浄水器(洗剤を殆ど使わない為、環境破壊を招かない)は、とても興味深いものだったけれど、高額過ぎて我が家ではとても手が出せないものだけれど、何とも不思議(必然的)な出会いに驚きましたえぇ

私は3月生まれで、不思議と同じ3月生まれの人とはトントン拍子に話が進む事が多い事は認知していたけれど、心相数を計算できない私(数字は苦手)絵文字名を入力してください

出会いって面白いjumee☆surprise5

もう一人の方は、昨日幼稚園のお迎え待ちをしていた超可愛い若いママかお
興味はありそうだったけれど、「これから出かける」との話しで、舌の調子の宜しくない状況(今日も宜しくなかった)だった為、住所も連絡先も聞かずに、名刺とカタログだけ渡して、後は連絡待ち状態だったのだけれど、今日午前中回ったマンションの住人だったらしく、インターホン越しで挨拶すると「ちょっと待ってて下さ~い」とウェルカム対応?
ドアが開いて出て来たのは、昨日のキャッチ放置ネタの方で「違う営業の人だったらどうしようかと思っちゃった。今日利用したいと連絡するつもりだったの。」と言われて嬉しい加入jumee☆surprise11

ネタ加入が殆どない私には、嬉しい驚き加入の一日でしたえぇ


あ~このRain・・・
とってもキュートですc001
CMのRainってキュートが多くて、とっても好きjumee☆faceA131

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

ALの縮小版
とても嬉しい出会いがありましたムフフ

インターホンを押した時の鳴き声nico
独り当てっこゲームをする私は生協の話よりも犬種が気になって仕方がなく、生協の話も適当に「プーちゃん飼ってます?」とお聞きすると、しばし無言で「何故分かるんですかアップロードファイル」と聞かれながらドアオープンにっこり
しばしのお話をしつつ、いつまでも違う部屋で鳴いていたを解放して、出て来たコはトイプードルでも断尾していず、まさにALの縮小版のようにALにソックリなポク君

まだ8ヶ月のポク君はALよりも更にビビリで、私の元に「寄って来たいけれど、でも怖い」状態ぐすん…
ALが他のに興味はあるけれど、どう遊びに誘ったら良いのか、どう遊んで良いのか分からない状態と同じ行動で、思わず可笑しくなってしまった笑

午前中、ほぼその方の家にお邪魔して加入して頂いたのだけれど、後半ではやっと馴れてくれたポク君は体重4キロで毛はクリームでフワフワムフフ
顔や行動がALにソックリで、久々仕事中のとの出会いにニコニコしっぱなしだったにっこり

午前終了の送迎時間ギリギリまでポク君と戯れ急いで帰ってきてしまったから、送迎車の中でを撮って来なかった事に気付いてちょっぴりショック汗

顎の筋肉痛のような打撲のような痛みも和らいで、今日は午前午後、何だか久しぶりに楽しい会話が出来た一日でしたにっこり



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

大鹿村旅行記 三日目
071.jpg
大鹿村での最終日は朝からの

072.jpg
献立表は同じでもメニューは違います

073.jpg
フワフワのスクランブルエッグは息子が絶賛

079.jpg
暖炉の前で写真を撮ろうと思って「お座り」を繰り返したらビビるAL

081.jpg
囲炉裏の前で寛ぐAL


古民家の宿『かわらしま』さんに別れを告げ、なので塩の里ドライブインで時間を潰し、
100.jpg
お宿のご主人に予約を入れてもらった『するぎ農園』

『するぎ農園』さんに到着と同時にまたまた雲が澄み渡り太陽2
あ~私ったら、なんて晴れ女なの~キャッ
101.jpg
大鹿村にも、その昔はお城があったそうな・・・

102.jpg
稗米入り大鹿セット

103.jpg
お店のご主人手打ちの大鹿セット

『かわらしま』さんではずっと洋食だったし、基本的に和食が好きな私・・・
久々に食すお味噌汁が体に染み渡るようでした~ほっ
108.jpg
縁側までが出されたAL

109.jpg
「さようなら大鹿村、ありがとう。また来るからね~にこ

110.jpg
連日ので峠の途中、至るところに滝らしきものが出来てました

鹿にはお会いできなかったけれど、峠の途中、2匹のニホンザルと遭遇びっくり
窓全開だったし、カーブだったから停まって写真を撮ることは出来ませんでした汗

111.jpg
駒ヶ根ICの近くにある光前寺

光前寺 早太郎伝説

このお寺は早太郎と言う勇敢なの伝説があるお寺らしく、境内にも堂々とが入れますにこ
ここに着く途中もだったけれど、またしてもココだけは

112.jpg諏訪湖SAでも雨には降られませんでした

そして大月から八王子までの大渋滞をひたすら耐えて帰路に着きました笑

077.jpg
今回お世話になった古民家の宿『かわらしま』さん

古民家の宿 かわらしま

CAAYF81X.jpg
『かわらしま』の奥様から頂いた、自家栽培の丸いズッキーニ



今年の夏休みも、今日で終わりです号泣
明日から、また8月度の目標件数と追い掛けっこの始まりです><
ALは疲れが出たのか、朝ゴハンをストライキしてダラダラ寝ています
息子は相変わらずパソコンのYou Tube漬けですむぅ・・・
私は溜まった洗濯物、掃除、ブログ更新、Rainに関する記事のチェック・・・笑

都会の喧騒から離れて、静かに穏やかに過ごした三日間で私は今『浦島太郎』状態に陥っていますくまった…

連れ宿でも、なかなか本当に寛げる所って少ないけれど、こちらのお宿はまた行きたいと思えるお宿でした顔(きらきら)
一日4組と少ない予約だし、人気が出過ぎちゃうと我が家が泊まれなくなっちゃいそうで、本当はにしたいお宿ではありますが『かわらしま』さんの繁盛を願ってご紹介させて頂きます笑

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

大鹿村旅行記 二日目
怪しい雲が立ち込めていて微妙なお天気ではあるものの、ユッタリした朝を迎える事が出来ましたにこ
ただ夜中3時には左ふくらはぎ、明け方5時には右ふくらはぎが攣り、真っ暗闇で静まり返った中で独り呻く私がいましたがショック01
048.jpg
049.jpg
オムレツの中に入っていた浸し豆


二日目は昨夜オーナー御主人と相談して、更に朝の天気でもう一度判断して下道で2時間の『奈良井宿』まで行って来ました
ここでも帰る直前まで曇っていて「心配だから傘買おうか~」と買った直後にドシャブリびっくり
059.jpg
063.jpg今にも振り出しそうな雲行き
060.jpg越後屋さんって・・・
061.jpg葉っぱで編んであるカエル
062.jpg酒屋さんの大きなタワシ状???


奈良井宿ではと一緒に食事が出来る場所が分からずに、昨日ちょこっと寄った『かんてんぱぱ』と言う所で食事を摂りました笑
食事中に『かわらしま』のご主人からがあって「木曽の方は30ミリの大雨らしいし、木曽方面のトンネル付近も相当らしいので大丈夫ですか?」と心配して下さいました泣く
ギリギリセーフで奈良井宿に抜けるトンネルを無事通過できました~ほっ

『かわらしま』さんに着くまでの峠はかなり厳しい道だし、宿に泊まりに来ていた方達に「東京からです」と話すと「東京から一人で運転して来たのですか?」と皆に驚かれたけれど、どう考えても運転に不慣れな方には厳しいのかもしれない笑
『かわらしま』さんに到着した時、またしても豪雨ガーン
この日もドッグランは無理~絵文字名を入力してください


064.jpg二日目の献立
065.jpg桃のスープ
桃がスープになるなんてびっくり

二日目・・・見事にコース料理を食べ終わる頃に息子に「写真撮らないの?」と言われ、まだ意識がにある最初のスープだけは手付かずのまま撮る事が出来ましたガーン

二日目のお客様は満室4組
横浜からいらした黒柴のマメちゃんご夫婦、多分関西からいらしたご夫婦共に人見知り?の箱入り息子のダックス君。
名古屋からいらっしゃった11歳のポメラニアン『しんちゃん(しんのすけ)』のお母さんと、『かわらしま』のご主人との語らいで夜はふけていきました

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
