*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
原因不明

昨夜、仕事が終わる頃から何となく変な調子だった
帰宅後、その変な感じは今まで体験した事ないような頭痛
ベッドに倒れこんで、仮眠しても頭痛は治まらず嘔吐を数回繰り返した

さすがに救急車を呼ばなければまずいのかな(--;)と思ったりしたけれど、頭痛持ちの息子は余裕の様子

数回吐いた後、寝た
頭痛で何度か目覚めたけれど、朝にはマシっぽくなっていたので出勤。
明日は主治医に診てもらおうと確認の電話をしたら、水曜、木曜と休診らしい
結局、金曜日か

Secret
(非公開コメント受付中)

私も普段ないような頭痛で数日過ごしていました。
夜中に胃痙攣にもなるし、散々でしたけど
胃痙攣の薬が効いて(あってよかった!)途中から眠れたので出勤できました。
あぁ~ピロリ菌退治してもやっぱ胃腸の老化には抗えないわ(^_^;)
吐くのはつらいよねぇ~。
体力消耗するし…。
ストレスも関係していると思われ…。
いい発散方法あるといいのにねぇ~。
ありゃりゃ
miyさんも頭痛と胃痙攣でしたか・・・

私は受診の結果
『後頭神経痛』と診断されました。
ジストニアからきてしまったらしいです。

今までに経験した事のないような頭痛だったので
本当に恐ろしかったのですが、重篤な病気でなくて良かったです。

ストレスですか~
確かになくはないですけど(笑)
体力的にポスティングは持病ある人間にとって不可な仕事だと思うので、それが最も大きいのだと思います。

月曜日もポスティングしていて
「なんだか頭がモヤ~ボワ~ってするな~」って感じていて兆候はありましたし・・・。
miyは…
気圧の変化の時にも頭痛に襲われるのよね~。
これはいつもの頭痛と痛みも場所も違うので予測がつくのですけど
痛み止めが効かないのが難点ですわ。

それにしても後頭部神経痛ってなんぞや??
ジストニアからくるんですか??
筋肉の硬直で頸椎の神経を圧迫…っていうのはありそうだよね。
もうわかんないことだらけでDrを信じるしかないのかな?
…とコメを書いていたら足首の上の方が攣ってきて足首がねじれてなかなか治らない~(+_+)
マッサージしまーす!
オヤスミナサイ!
足首にきてるのですね・・・
気圧の変化の時には私は顎下周りの鉛下がりのような痛みです。
私の場合、口舌ジストニアがあって後頭部の筋肉が常に張ってはいたので、恐らくその加減で後頭神経痛なるものに発展しているのだと思われます。

ジストニアが難病認定されないのって、そもそも症状がまちまちだし、人によってどの部位に出るのかも解らないから尚更難しいって聞いたことがありますが、本当・・・人によって色々ですよね・・・。

お大事に・・・。
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
