*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帯状疱疹
帯状疱疹
これ……
近頃、親友が頻繁になっている

つい2、3日前から息子が「心臓が痛い。」とも「背中にニキビとは違う湿疹がある。」と言って見せてくれた。

「何それ?かぶれてるみたいになってるよ。毛虫?病院行って来なよ。」

心臓が痛いのと背中の湿疹に関連があるとは思いもよらなんだ(-o-;)

中間試験期間中だから、学校早く帰ってきてるのに、病院嫌いの息子

痛いと言いつつ行かない(;-_-)

昨夜、息子がネットで調べてみたところ
帯状疱疹が症状に当てはまるらしく、画像を見たら、息子の背中に出来ているものと酷似しているではないか(@_@)

月曜日には病院に行くらしい。

私は息子が水疱瘡にかかった時に、陰性だった為、予防注射をした人間故、帯状疱疹とやらがどんなものなのかすら検討つかなかった(-o-;)

先月末の風邪で学校休まず、挙げ句の果てにディズニーランドへの遠足
その夜には全身蕁麻疹

持病がある私が言うのもなんだけど、息子体が弱いのではなかろうか(∋_∈)

もっとも……
私の場合はちょくちょく病気にはならず、ドカッとくる為に入院だのの騒ぎになるから、息子のようにちょくちょく病んで発散しておいた方が良いのかもしれない(∋_∈)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

息子ちゃん!
帯状疱疹??
若くてもなるのよね~。背中なら発疹がキレイに並んでいたら間違いなさそうかな?
体力低下が原因だと思うから光希さんも気をつけた方がいいですよ♪
ところで、ブログタイトルのところの舌突出症の症状も出ているのですか?
私はここのところ舌が攣って…。勝手に出てくることはありませんけど。
光希さんの呂律の辛さはやはり舌でしょうか?
息子、帯状疱疹でした。
miyさん、こんばんは。
舌突出症(口舌ジストニア)、今でもありますよ。

今までのように一日中、喋っているような仕事ではないので、
あまり感じません。
他人にはロレツの回らない人間と思われているだけでしょうけれど、舌が思うように?(病気でない場合は意識しなくても勝手に言葉を紡げば舌が対応してくれる)動いてくれませんから、その分、意識して舌に力を入れたり抜いたりしないと舌の動きが固いです。

喋っていると舌が前へ前へと舌の長い人のように出てしまうのは、仕方ないと思って諦めています。

舌に異様な力が入ってしまうので、喋っていると顎下周りから鎖骨、後頭部から肩甲骨にかけて、すごく疲れますし痛みも出てきます。

miyさん・・・
口舌ジストニアが発症しているのでしょうか?
お疲れのところごめんなさい。
やっぱり息子ちゃん帯状疱疹だったのですね。
何度もなることもあるそうですし、大人だと寝込むことも多いでしょうが
案外軽い場合もあるようです。
高価な薬ですから聞くといいですね!
miyの質問にありがとうございます。
>舌に異様な力が入ってしまうので、喋っていると顎下周りから鎖骨、後頭部から肩甲骨にかけて、すごく疲れますし痛みも出てきます。
なるほど~。
先月から胸鎖乳突筋が張ってきていて出っ張っているのが気になっているのですが
喘息…といってもそんなに咳がでているわけではなく呼吸がしにくいのと声が上手く出せない(声嗄れ)という症状なのですが
声が出しにくくてこんなに首が緊張しているのか
舌が攣っているのとこの筋肉が張っているのとは関係がありそうで…(^_^;)
声がするっっと出てこないので話しにくいし聞きとりにくいだろうし、
ひそひそ声のようになったりでますます喉が疲れますわ(涙)
愚痴ってごめんなさい(^_^;)
喘息は経験がなく・・・
おはようございます。

息子の帯状疱疹、肋間神経痛が強いようです。
もっとも・・・
その辛さは私も毎日経験済みなのですが。

喘息にはなった事がないのですが、
気管関係って長引く事も多いらしいですし、口舌ジストニアも否定しきれないですよね。

口舌ジストニアは、もうとにかくリハビリしかなく、痛みやら喋りにくさも諦めて、ロレツや変な喋りは、もうギャグにするしかない域に達しています。

ただ・・・
今朝も既に重痛症状が強く顎下周りに錘がついて下に引っ張られるような感じで、コレが本当にキツいです。

やっぱり痛みって強くはなっても慣れる事はないです。
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
