*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
誇らしく思える
残業で帰宅が遅くなった。

息子は
「今日は今年、一番嫌な日だった」と開口一番

1つ目は自転車が壊れた事(限界らしい)
我が家はいつも自転車は中古
それでも息子の自転車はギア付きのママチャリ2代目
私の中古に比べれば、息子のは中古でも高級な部類の自転車だと思う
今の自転車は中学2年生の時に購入したから、およそ5年使っている
(正確には中古で購入しているので、10年近い代物かもしれない)

2つ目は
朝、息子が学校に行く道すがら、猫が轢かれて死んでいたらしい
しかもその猫は息子の行く道を塞ぐように死んでいたらしい
小学生の頃の息子は轢かれた猫を埋葬してあげていたけれど、
成長するにあたって出来なくなっていた(それは私も同様)。

一念発起
タオルでくるんで道路の端に移動させたらしく、
通りすがりの人間は異様な目で息子を見ていたらしい

怖くて手はブルブルだったと息子

「だからタオル一枚ダメにしちゃった。」とも

何故か人には冷たいけど、動物には優しくなれる親子
例えば私なんかだと原付のシートを毎朝、野良猫に汚されているけれど、
猫がやったと思えば許せる事でも、人間がやったとなると激怒するだろう

タオルなんてどうでもいい

果たして私が同じ立場だったら、轢かれた猫にタオルをまいて道路脇まで持っていかれるだろうか?
と考えたら、正直わからない
もし出来たとしても、きっと息子と同じように恐怖でブルブルしてしまうだろう

そんな凄い事を成し遂げた息子
凄い立派だと思うし、人として誇らしい

その言葉を息子に伝えたら
「小学生の頃は出来たのに、時間がないとかそんなの
言い訳で、それじゃいけない。」と思ったらしい。

いや・・・
本当、本気で凄いと思う

帰りは通らない道らしく、朝登校時にまだあのままだったら嫌だなと言っていた。

轢かれた猫
ちゃんと虹の橋渡れたかな?
ちゃんと渡れるといいな
Secret
(非公開コメント受付中)

褒める存在!!
いやぁ~光希さん。
素晴らしい息子さんだわ♪
私なら避けて通るのが精いっぱいだと思う。
それを登校前の限られた時間の中で
どうしようかと頭をフル回転させたのかしら?
それともとっさにこんな行動ができたのかな?
凄すぎます!
人間ってこう有るべきなのよねぇ~。
どこかのオバサンがとても褒めてたって伝えてね(笑)
息子曰く
「通りすがりの大人の目線が、異様なものを見るようで、凄く嫌だった」
と言ってました。

子供の頃には出来ていた事が、大人になって出来なくなっちゃうのは嫌だと思ったらしいです。

確かに子供の頃は、周りの目とかどう思われるか?とか考えず、思うが儘に行動出来ていた事多いですよね~。

私も大人になって出来なくなっちゃタコと多いな~って
考えさせられました。

お褒め頂き、ありがとうございます。

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
