*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしてもバッテリーあがり
お届け物の用事があって駐車場へ

キーレスでドアが開き、エンジンを回す

………
ヒュルヒュルヒュルヒュル
えっ?ォィォィ(´・д・)っ))

ミラーも動く、ランプも点く

なのにエンジンだけがヒュルヒュルヒュルヒュル~ォィォィ(´・д・)っ))

ディラーに電話をしてバッテリー繋げて貰って復活(;-_-)


バッテリー交換と夏タイヤへの交換をお願いする事にしました(;-_-)


バッテリー交換はサイズを上げて貰う事にしましたよ(;-_-)
来週病院だし、車動かなかったらキツい(→o←)ゞ

充電完了まで寒い車の中で耐えましょう(→o←)ゞ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
公共の乗り物移動ってきっと私達にはめちゃ疲労の元!
車は欠かせないよねぇ~。
バッテリーって大きなサイズにしてもいいものなのね♪
一つ勉強になりました。
大雑把にできているmiyの車はあちこち傷だらけだし、
この大雪でお腹がこすれてカバーが外れちゃったり
最近トラブル出てきたわ(^_^;)
なにより、他の車を運転して初めて自分の車のハンドルの重さに驚いちゃいます。
雪道でハンドルを支えているのが大変で腕も指もあっち向いてホイ状態で(笑)

お花ブログ??
春先だけでもそんなんだったら嬉しいな(笑)
すずめさんもよもぎさんもどうされているかしらね??
季節を感じることって生きている実感あるよね。

オトモダチとのお誕生会、いいですね!
こうしてわかって下さるオトモダチって本当にありがたいものです。
明日から4月です。
新しい季節、頑張ろうね♪
おはようございます。
そうなんですよね~
電車って時間正確だし、便利って印象あるけれど、
それは一般向け(笑)
電車に揺られて立っている事自体難しいですし、
時間乗り換えの時も辛い
miyさんの住んでいる場所より便利かもしれないけれど、
それすら一般向け(笑)
やっぱり車は外せないです。

私もバッテリーサイズ上げられる事知らなかったのです。
ディーラー任せですし(笑)

えぇぇっ
ハンドルが重い?
ソレ相当影響ありますよ・・・
私もですが、やっぱり運転には十分気を付けて下さいね。

そうですか・・・
お花ブログ
できるだけ載せますね
ただ、携帯も古いですし、センスに不安がありますが
頑張ります!

もともと付き合いが宜しくない私ですが
病気になってから予定を組んで誰かと行動すると言う事が
すごく難しくなってしまったんです。
だから親友と会うのも1年以上?2年ぶり?
親友は多才なので忙しく動いているから余計ですね。
でも、そんな親友には刺激も受けるし、楽しい事のお裾分けをしてもらえます。
ばかか!!
キーレスでドアが開き、エンジンを回す ってそんな事いつもしてたら、バッテリー上がっちゃうのあったりまえじゃん!!
バッテリーは、光希さんの頭だと思って使わなきゃ〜。
そんな事してたら、お金いくらあっても間に合いませんよ。

ところで元気そうで良かったです、相変わらずぼけかましているようですが?
こちらは、お母さんの介護で手一杯でブログまで余力がありません。
ではまた。
えぇぇぇぇ~
驚愕なんですけど~(;O;)

キーレスでドア開けてはいけないんですかっ?
近づくと勝手にドアロック解除になるんですけど?
勝手にドアが開くではなくロック解除になるの間違いだったのですが((+_+))
それでもダメ???

今回のバッテリーに交換してから不調なんです((+_+))
それまではバッテリーなんて上がった事なかったのですが・・・((+_+))

メカにはとここん弱いですし・・・
まかせっきりで・・・
そこが「これだから・・・」と言われてしまうのでしょうね(>_<)

ところで先日のすずめさんのお誕生日に
ブログラムを覗いてみたのですが・・・
コメントできませんでした(>_<)
そして・・・挙句の果てに・・・忘れてしまいました(>_<)

存じておりますので・・・
想像を遥かに超えた介護
よもぎさんも、すずめさんも悪化されないようにして下さいね(>_<)

あ〜ごめん!
外から自動でエンジンかけられるタイプの車に変えたのかと思って〜。
でも変だよね〜、普通セルモータが回るのにエンジンがかからないなんてないんだけどね。
バッテリーが上がると言うのは、本来セルモータも回らない状態を云います。
最近の車は電子制御で燃料噴射式になっているから、ディラーの整備調整不良かもよ、バッテリーのせいにして。
バッテリーの強さ加減でエンジンがかからないようになっている自動車メーカーもあるから。ディラーまかせって怖いね。

そうそう誕生日は埼玉の病院でした、丸一日良い事がありませんでした。
またまたビックリ
外から自動でエンジンがかけられる?
そんな素敵な車があるのですか?
エンジンかける時、手首が痛くてたまらんので(^^ゞ
(特に私の車のエンジン回す部分が)

そうなんですよ・・・
前回のバッテリーあがりは全く起動しなかったのですが・・・
今回はヒュルヒュルヒュル~って・・・
ミラーも起動したし、ランプも点いたので、故障と思って
ディラー呼んだのです。
(前回は保険の無料サービス使用)

だけど、バッテリー繋げたら一発でエンジンかかったので
バッテリーが原因と推測した訳です。

ディーラー任せって怖いとは思いますが
いかんせんド素人だから私が弄った方が、もっと恐ろしい(*_*;

あ~
私より遥かに遠く通院している方がいたのを忘れておりました(*_*;
車で小一時間でも近頃バテバテの私でしたが・・・(-_-;)

おやすみなさい(-_-)zzz
数秒後には夢の中
ふむふむ~。
>外から自動でエンジンがかけられる?
エンジンスターターの事かな?
どっちにしても電気系統のトラブルかしらん??
以前のっていた三菱の車は電気系統が弱くってパワーウィンドウが動かなくなったり
めんどっちいことになって買い換えた記憶が…(^_^;)
やっぱり窓があかないのは困りますもんね。

今時の車って、あれこれ電子部品が多くってキーレス…というのも考えものですよね。
miyのもエンジンがかからなくって車の中からエンジンスターターでエンジンをかけたりして…。
これっておかしいですよね(@_@;)

>エンジンかける時、手首が痛くてたまらんので(^^ゞ
あぁ~それよくわかります!
キーレスでちっちゃなつまみを回すのですけど手首がくにゃくにゃしていて上手く回せなくって手作りのパーツを作って対応しています。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/b79252497203c168fd1879dd261a7a47
片手運転用の装具付きだし…(^_^;)
あんなにドライブ好きだったのに今は最低限度の運転になってきましたわ。
でもサクラは見に行きたいなぁ~(笑)
長々すみません<m(__)m>
こんばんは
miyさんのブログで以前、スターター部分の装具見ました!
それで私も欲しい~ってコメントしたのですが、オリジナルだったんですよね~(^^ゞ

私のはキーレスですが、エンジンスターターはやっぱり回さなくちゃいけなくて、miyさんの愛車は回さなくてもエンジンかかるの?
私、車にはまったく詳しくなくて、今の車を気に入っているから、他の車って職場の車しか知らないんです(*_*;

これからディーラーが車のカギを取りに来て、明日また持って来てくれる事になりました。

これで週末の病院行きは安心???

今週残業続きで7時前に帰ってこれて幸せ~
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。