*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
障害年金と児童扶養手当
区役所から電話があった

障害年金を受給している人は児童扶養手当が受給できないらしい(-_-;)

おまけに今年に入って受給した児童扶養手当を全額返金しろとの事

障害年金の受給金額が児童扶養手当の受給金額より少なくても児童扶養手当の
受給権利は失効らしい(-_-;)

今までのように働けないから障害年金を受給して貰ったのに、児童扶養手当を貰える金額しか働けないのに、なんか国って腐ってるな(-_-;)

言っちゃなんだが、働けるのに働かないで生活保護を受給している人の気持ちが理解できる(-_-;)
だって国で定められてる最低賃金で働くより、生活保護受給金額の方が多いんだから働くのバカバカしくなるだろうよ(-_-;)

仕事したら疲れるし、自分の時間はなくなるし、そんなんだったら生活保護受給していた方が全然楽じゃんって思うだろう(-_-;)

残業したって残業代なんてたかが知れているし、身体に負担はかかってキツくなるだけだしね(-_-;)

国民から徴収したお金で私腹を肥やしているだけの政治家面々(-_-;)
日本人として生まれた事に失望すら覚える(-_-;)

ま・・・
今更なんだろうけど・・・(-_-;)


身体に負担がかかっているのか
先月に続いて不正出血がまたしても始まってしまったし、婦人科受診もしなきゃな・・・
て・・・先月も思ってたっけな(-_-;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホントにその通りだわ!
光希さん、御無沙汰していました。
こちらはすっかり涼しく今日は雨の朝です。
児童扶養手当がもらえなくなるのですね。
生保の問題は常々miyも感じます。
その中でワーキングプアになりそうでも頑張っている光希さんのバイタリティーには頭が下がります。
私も扶養の範囲からほんのわずかだけオーバーして昨日国保と健康保険の手続きをしてきました。
…ということは働き損ってことよ(T_T)
雇用者はそれをわかっていて仕事を依頼してくるわけで
それをわかって引き受ける自分ってなんてバカなんだろうという葛藤から抜け出せずちょっと心にストレスが…(^_^;)
でも仕事がある…それを続けられるように体調のコントロールするということが今の自分には必要なのだと割り切って
体調を崩さす細々と頑張るわ!
セルシン、使うこと色々考えるよね。
私はそういうたぐいは全く効果を感じられなかったので痛み止めで凌いでいますが最近はシップも使ってます(笑)
壱円オーバーでも外されるのでしょうか?
miyさん、おはようございます。
扶養控除から出てしまったのであれば、日々痛みや筋肉大運動会と共存の私達ににとって細々ではなくハードと呼ぶでしょう(@_@;)

はい・・・私はまさにワーキングプアでございます(>_<)

今朝も筋肉大運動会に加え、左卵巣痛と不正出血(>_<)

こんなに身体を痛めつけて、残るものってあるのだろうか?
と虚しくなってきますが・・・

・・・そのうち良いことあるさ(笑)

セルシンですが、こむら返り予防の為だけに服用したているのですが、脳が怪しくなり過ぎるので本当に飲むの嫌です(T_T)
なので週1~2回程度しか服用してません(^_^;)

私は貼るタイプのシップと塗るタイプの湿布薬両用遣いです(笑)





FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
