*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
夜な夜な
夕飯準備と同時に、明日の為の煮物を作る(◎o◎)

もっとも寒い季節だから出来る事ではあるけれど、帰宅してから煮物を晩御飯用に出すには、圧力鍋をもってしても短すぎる(¬з¬)

夜、就寝前まで煮て、朝出勤するまで煮て、夕飯時に温めるのが最近の技だ(笑)
しかし
相当、こき使ってるなあ私の身体のパーツ達( ̄∇ ̄+)

悪化しない事を願うのみだなあ(∋_∈)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

冬ならでは…(^ ^;)
光希さん、おひさしぶりです(^-^)/
なんだか大変そうですけど、がんばってますね!

たしかに冬ならでは、なんですよね…
去年も一昨年も、夏は母の食べるものが心配でした~(><)
母は嗅覚がかなり前からダメになっているので、とりわけ。

冬は少しくらい時間が経っても大丈夫なので、
その点だけは安心していられます(^ ^;)
次の夏は、やっぱり私が料理係だろうな(自信なし~)
でもまあ、一歩ずつ一歩ずつですねっ(^-^)v
こちらこそ、ご無沙汰してしまって
よもぎさん、こんにちは(*^。^*)
私の方こそ、本当にご無沙汰してしまってますね(>_<)

お母様は味覚がダメになっているのですか?
私もジストニア(口舌)発症してからは、トウガラシ系の辛い物がダメになりました(-_-;)
そう言う意味ではないのでしょうけれど(^_^;)

冬ならではですよね~
だけど薄味にしておくと、やっぱり傷みは早い(-_-;)

台所と部屋がしきられている家ならば、暖房で傷む心配も少ないでしょうけれど、暖房ガンガンの部屋に置いておいたらテキメンですしね(-_-;)

そうですね~
私はかなりハイペースで飛ばしている感がありますけど、これでも出来るだけ一歩一歩でやってます(^_^;)

面接時に病気申告はしてありますが、その面接採用してくれた上司が私の病気を忘れているので、「病気なんだから出来ないんだよっ」と時々イラッとしますがね(-_-;)

よもぎさんもジレンマ出ちゃう時もあると思いますが、お互いあえて一歩一歩ですよね~(*^^)v
そういえば…
見えない障碍のつらさですよね…
実際に会ってるときには見えにくいから忘れられそう。
CFSでリクライニング車椅子でしか移動できない方でさえ、
「元気そうね」って言われてしまうそうです…orz
印象が「溌剌」なんですよね、その方も光希さんも。

私も、若い頃は健康そうとか、なにか運動やってる? とか
正反対のことよく聞かれました(太ってるって意味だったかも…)

言われてみると…母は香辛料の辛さ、苦手になってます。
味覚は大雑把というか、濃い味しか感じないみたいで、
だから、たまに母の作った料理を食べるのは、なかなかの苦行。
私の料理には、必ずお醤油かけてますね~(^ ^;)

ダメになったのは嗅覚で、これはアルツハイマー病になる前から、
自分で病院に行って検査してもらって、とても残念がってました。
でも、嗅覚と味覚ってかなり連動してるというか…
味の半分は香りかな~って思いま~す(^-^)/
溌剌ですか(笑)
あ~
臭覚だったのですね(∋_∈)
臭覚と味覚は確かに関連性がありそうですよね
私も舌の調子が極端に悪い時は味が濃過ぎたり、薄すぎたりしちゃいます(∋_∈)
確かに…溌剌がイメージでしたが、もう1人パートの若い子が更に溌剌としているので、暗いイメージはないでしょうけれど溌剌は譲ってます(笑)

あまり溌剌としたイメージは後々キツくなってしまうような気もしますし(笑)

そして人見知り故、話しかけられなければ話しませんし(笑)
直属上司は、兄と年齢も、雰囲気被っているので更に警戒心(爆)

もっとも今までのようにチームもありませんし、単独行動なので問題ないです(笑)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
