*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ギャバの効果いかに
ネットサイトでジストニアの人達がギャバの効果について語っていた

今日、主治医に話したところ処方して貰えました(*⌒ー⌒)

果たしてギャバの効果はいかに?

一錠に含まれるギャバの量が多いらしくて胸焼けなどの副作用もあるらしいから、1日3回とかではなく自分で調整した方が良いとの事でした

車の運転は出来ると話したら
「病気の人にとって車は立派な移動手段だから、運転をする事はどんどん実践して良いでしょう。」と言われました。

もっとも恐ろしく体調悪い時は運転しない(出来ない)けど、運転は先生の許可が降りてるのは就職には心強い(*⌒ー⌒)
ただ先生も言っていたけど「出来ない時は出来ないのが病気ですから」

確かに出来ない時は出来ない(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アルファ米みたいなもので、GABA謳ってる玄米あるよね。
以前玄米にはまって、毎日白米に混ぜて炊いてた事がある。

玄米のプチプチ感が美味しくて・・・

でも、アルファ玄米はプチプチあんまりない・・・
普通の玄米一晩浸して炊いた方がプチプチしてるね。


出来ないときは出来ないって・・・
病気じゃないけど、生理前から生理中は私もなるべく運転控えてる。

運転しなくても、朦朧として変な事しちゃうし、判断力が極端に鈍るのが自分で解るから、それで運転ってかなりリスク高い気がしてね。

自損ならまだしも、相手がいたら大変・・・

出来なくないけど控えてるのと、痛ピーク時は
まさに「出来ない」

病気じゃないのに、こういう事が毎月ある人もここにいます。

元気な頃の意識でジレンマ抱える光希だけど、
ホント、出来ないモノは出来ないんだからしょうがないんだよね。

やらなきゃいけない症候群・・・
自分もなんだけどさ、これで気ばっかり焦っちゃうんだ・・・
出来なくてやらない事をもっと大らかに受け入れられたらいいのになー
と、私もしょっしゅう思ってる。

口では「ま、いっか」とか言っても心の奥ではあんまり納得出来ないんだよ・・・

本当の心の余裕ってのが出来ると楽なんだけど・・・
なかなかねぇ~・・・・

光希のそれ、よく解る。
院外処方で・・・
院外処方で、家の近所の薬局にも置いてなくて取り寄せなんだわ(-_-;)

だから正確な薬品名も知らないし、まだ飲んでないんだよね~(+o+)

実際に効果があるか分からないんだけど、先生もジストニアでの作用が分からないらしいから人体実験的な感じかも(;O;)

仕事ってなったら、そんな風にもいかないのが現状なんだろうな・・・
だけど・・・気持ちはやりたくても出来ないものは出来ないんだよね(+o+)

それを心して頑張らないといけない時もあるよね
チャレンジ!
あけましておめでとうございます!
出遅れましたが今年もよろしくお願いいたしますv-436
ギャバですか?
ジストニアでの研究もあったのですね。
よく更年期のサプリなんかで聞いたことがあるような…。
効果のほどのレポ、楽しみにしています!
テンプレ、気分一新!これもいいカンジよぉ~~(*^_^*)

恐らく明日
miyさん、こんばんは★

取り寄せとかで恐らく明日には
薬が手に入るかと思いますが・・・

先生には
「ギャバってどうなのでしょうか?」と聞いたので
果たしてサプリのような薬なのか?
はたまたれっきとした薬なのか?なのでございます。

もっとも自分で勝手に服用回数を減らして良いらしいので
薬効果ではなくサプリ効果に近いのかも?

明日、薬の品名が分かったらブログUPしますね(*^。^*)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
