*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院からの電話
障害年金申請の為、誤診だった病院の通院証明を頼んで早半月

その病院のDr.から電話が入った。

「この書類は何に使うのでしょうか?書類の内容を確認してからでないと不備があるといけないので・・・。
5年近く前になりますが、その後体調の方は如何ですか?」

「その後、○○○大病院の脳外科に行き、そこから○○病院(現在の病院)ボイスセンターを紹介して頂き、口舌ジストニアと診断されリハビリをしながら仕事を続けておりましたが、一昨年から体調が悪化し昨年全身性のジストニアに移行との診断がされましたので、障害年金の申請をする為にお願いした次第です。」

「あ~それは大変でしたね・・・だけど今の病院で診断が付いているのに何故、この書類が必要なのでしょうか?」

「遡り請求と言うものがあるらしく、その為の書類と言う事で労務士の方に言われましたので。」

「あ~そうですか・・・それでは不備がないように書かせて頂きます。」


『精神的な病気と誤診し、抗鬱剤を処方したが服用後体調が悪化してしまい、その後来院はありません。』
・・・なぁんて事は絶対に記入されないでしょうな(笑)

まぁ・・・
私、大学病院で良い思いをした事ないですしね(-"-)

卵巣嚢腫の手術と現在の病院を紹介してくれた○○○大病院だけは、人生においてキーポイントとなっているような気がしますが・・・

ジストニアの専門医師がいる病院ですら散々な言われようでしたから(-"-)

大体、お医者様はご自身が解らない病気に関しては、その殆どが『精神病』と名付けるのではないでしょうかね(笑)

そりゃあ今まで普通に生活できていて(恐らく体力はかなりあった方ですが)、病気発症から一転
疲れは半端ないし、震えや痛みや熱感は身体の至る所に存在する毎日の中で、全く落ち込まないか?と言われたら大嘘になります(^_^;)
だって動きたいですし、自分の身体が自分の意思と反して言う事をきいてくれない状態(*_*;
「生活どうすんだよ(-"-)」とか「こんな状態嫌だ(-"-)」とか
頻繁に考えますから・・・(*_*;
私が精神病だったら、落ち込みの激しい方なんて全て重度の精神病になってしまわれるのではないでしょうか(-"-)

労務士の方からは「もっと詳しく先生に症状を書いて貰いましょう。」との事で、先生に署名捺印して頂くファイルが送られてきたから、それを持参してまた近々病院に出向かなければ(*_*;

誰か代わりに行ってくれ~(ToT)/~~~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほ~んとに大変だよね~
光希さん、お疲れさま~

今回の大潮はきつくって、そのときに、
ちょうど母の診療日が重なって…
南房にいながら、母子ふたりして激不調でした(o_ _)o

昨日くらいからやっと復調ながら、
いつも夜中に元気が出るからコメントできず(^^ゞ

それにしても、やっぱり手続きって大変過ぎですよね。
私は一軒だったからまだしもでしたけど、
たいていは数軒を経てやっと何とか診断名に漕ぎ着けるのだから、
ようやく手続きができるときには、どうしても(-_-;)
それでなくても、へとへとだっつ~のって言いたくもなります。

だけど、この先はもっとかも…?
それを思うと哀しくなるけど、そうなったら、
もう、おたがいに支え合っていくしかない!
そして、それは今までより優しい世の中かもしれない。

そんなことを、本気で夢見ていこうと思います。
本気で、真剣に、具体的に、ずっとずっと~
夢見る人がどんどん多くなっていけば、
いつかは、それも思ったより早く実現すると信じて!

支えてもらう必要もあるけれど、
支える力だってゼロになったわけじゃないものね♪
なんとかなるさ、で乗りきっていきましょっ(@⌒ー⌒@)ノ
本当発狂したくなります
症状が多くて生活そのものが大変なのに、なんでこんな大変な労力が必要とされるのか疑問ですよね(ー_ー)!!

ま・・・
この先、様々な病気と診断されない症状を発症する人が出てくるのでしょうし(*_*;

病気になって初めて体感する症状は人を優しくもするでしょうけれど、怒りに任せる人も出てくるのだろうな・・・(*_*;

ま・・・先人者として優しくありたいですよね(^_^;)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
