*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久しぶりの外食
昨日は鍼灸院の後
「体調が上向きになったら会いましょう」と約束していた知人とお昼ゴハンを食べてきました。

元々職場の先輩で、S病院のボイスセンターに紹介してくれた日本医大の受診に付き添ってくれた方です。

休職前から「会おう」と言われていたのですが、その頃の私は疲労感がハンパではなく
休日誰かと会う気力すらない状態が続いていましたし、昨年休職してからは数分?毎に変化する体調に
予定など立てられず、友人、知人のお誘いは尽くお断り状態Σ(゚Д゚|||)

「よし!今は体調良いから今なら動ける」と言う状況って
事前に予定を立て行動する健康な人とはかみ合わないのですよね(笑)

だけど、コロコロと変動する体調では前日予定なんて立てられたものではなく…(^^ゞ

お昼にゴハンを食べようと言われていて、11時に鍼灸院が終わった後の体調次第での約束
鍼灸施術後の体調は比較的良かったので会えると連絡して1時に我が家の近所のファミレスで会うと言う事になったのですが、12時を回った頃から身体がダルダル・ジンジン眠くて仕方ないΣ(゚Д゚|||)
帰って来たら寝込むだろうなと思ったので、お米をタイマーセットして準備

二時間位歓談しました。
ご飯を食べる時、箸が案の定踊って踊って(笑)
口に運ぶのにも一苦労(笑)
喋り続けていた為にトイレに立つ動作が億劫になって帰宅後、寝込む前にトイレに行った程です(笑)

喋れば顎下周りや後頭部に熱感・痛み・ゴリゴリした痼が出来る事、解ってはいても喋る事は嫌いではないから
結局喋って後からドッと疲れるのが私(笑)

近頃、疲れが溜まっているのか今まで以上にキーを打つ手が思うように行かずダラダラ状態ですΣ(゚Д゚|||)
特に近頃左手の動きが怠慢、右手は震えが顕著( ̄▽ ̄;)!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

友人と楽しい語らいも完治へ
友人との楽しい語らいも完治へのいい事でしょうね?調子が悪くとも、83才で韓国に住む叔母の話だと叔母は76歳でパーキンソン病にかかり、舌も手足も動かずに酷かったそうです。韓国では60歳以上は無料の福祉施設があり、ソコへ週に3回通い、頭を使い読書、リハビリと体力をつけて、難病と言われるパーキンソン病を完治させました。私の障害は他人からは分かりずらいですが、左手のリハビリや言語障害も少しあるので発声リハに取り組んでます。何事も薬に頼らず(朝に夕に飲んでますが)、根性で完治へ:良い方向へ進むべきと捉えてます。頑張りましょう。我々日本も日本人も強い。
連日の疲れが放出
智太郎さん・・
連日の疲れが放出してしまい、お昼前から今まで昏睡?爆睡状態でした(笑)

先程、ブログ拝見した際に、叔母様の話を拝読させて頂きました。

私も舌のジストニアで構音障害がありますが、リハビリと営業職のお陰で?パッと聞きは全く問題なくなりました。
ただ、やはり喋り続けると痛みが強くなってしまいますが……

前進あるのみですよね(^^)b
幻の富士六湖と日本大学山中湖セミナーハウス
大変ですよね?リハビリですよね?私の叔母は韓国で83-7=76歳でパーキンソン病を完治させたそうですが、気合で体力つくりに励んでいたそうです。何事も前向きに楽しく進んでいきましょう。昨日は、友人の運転で富士五湖から幻の富士六湖を見てきました。
無沙汰していました。
ドタバタしている間にすっかり秋模様になりました。
こちらは熊騒ぎで大変ですv-12

結局光希さんが移動できそうな他部署に空きがなくて
退職…ということなのね???
その結論を人事の方に言われた時のことを考えると
どこかで覚悟はあったかもですが
とってもショックだったのでは…と心配になりました。
体調が悪化していないか心配です。
障害年金を申請するのですね。
マリオはあまり詳しくないのですけど
障害年金もらえていても身障手帳が出るとは限らないのですね。
等級にも寄るのでしょうか?

週末出かけた時にドーパミンの薬を忘れてしまい
それだけでめちゃ心ざわざわv-404
すっかり薬切れで身体はガクガク、
夜も筋肉が興奮していているのか全然寝つけず
辛いお出かけになりました。
それだけ薬に頼っているのかしら??

できることできないこと…。
あまり決めつけず、やりにくい…という気持ちのおさえは大変かしら?
おはようございます
おぉ〜
噂の第6の湖ですね!
先日見に行った知人から写真が送られてきましたが
池?のような(笑)
でも楽しめたのですね〜
楽しむ事は人生において最重要です(^-^)g""


構音障害についてはリハビリのみでした。
元々西洋薬に対して過剰反応してしまう体質のようで(^^ゞ

気合を入れないと殆どが動けないので
日々気合ですが・・・
気合を入れ過ぎ気味の最近は
右手の震えが顕著
鉛の入ったような両手
ガクガク・プルプルの両足です(^^ゞ

ま・・・
それでもボチボチと前進してます(^^ゞ
マリオガールさんお久しぶりです
今年はどんぐりが不足で、射殺された熊の胃の中は、
本来冬眠前でパンパンでなければならないのに
空っぽだったとニュースで観ました。

熊は臆病だし頭も良いから、
決して好き好んで人里に降りてきたりしない筈

害獣として処分されてしまう事に哀しさを覚え
だけど、人に危害を加えてしまっては・・・とも(´;ω;`)

恐らく、労災も関係してきますよね(^^ゞ
だってガクガク・プルプルの人間を企業としては雇っても
労災の危険性やら、仕事が遅くなってしまうやらで
メリットないですもの(^^ゞ
営業でどんなに数字をあげていたとしても
それは過去の栄光でしかない訳で・・・
職員だったら違っていたのでしょうけれど・・・(^^ゞ

障害年金と障害手帳はセットではなく、
それぞれ申請方法も違いますし・・・
障害手帳の方が(特に得体の知れないジストニアとかは)
難しいようです( ̄▽ ̄;)!!

まぁ・・・
最近は無理やり身体と脳みそを動かさざるを得ない状態なので
右手の震えが、それはもう可笑しい程踊っていますよ(笑)
いわゆる悪化じゃないか( ̄▽ ̄;)!!

あ〜解ります!
私もここ最近、筋肉緊張して睡眠導入に時間を要します(+o+)

ドーパミン・・・
私も効けば良かったなぁ
あれ飲むと、足は縺れるのに恐ろしい程早く歩くようになってしまうし
興奮し過ぎて変になってしまったからな( ̄▽ ̄;)!!

対処療法しかないだけに
合う薬があるのは羨ましいです(^^ゞ
厄介な身体です(+o+)

本来の性格と
大黒柱と言う役割の為
前進あるのみなので
諸々の諸手続きが一段落する迄は
気合で動きますが

近頃の症状を考えると
その後に一抹の不安が・・・( ̄▽ ̄;)!!
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
