*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
考えても始まらないんですけどね・・・
昨日は健康診断と健康管理室の方との面談をしてきました。

…と、その前に…
バリウム飲んだ為に下剤を服用したのですが…現段階(次の日の午後)になっても便器がバリウムで汚れる始末( ̄▽ ̄;)!!
バリウム飲んだ後は毎回感じるのですが…あんな石膏が身体の中に一日以上滞留している事自体、気持ち悪くて耐えられないのです(´;ω;`)

冗談じゃないですよね?
石膏ですよ?石膏( ̄▽ ̄;)!!

健康診断の結果は、全く問題なく(あ…不整脈は元々なので汗)(^^ゞ


話はタイトルに戻って…
昨日の健康管理室の方との面談の焦点となったのは

果たして週5日勤務が出来るかどうか?
週5で働けないとしたら、週3だと保険は国民健康保険になるし、週3で働くとなると生活が…( ̄▽ ̄;)!!

先生も、健康管理室の方も、何より私自身も…誰も彼もが『週5は厳しい』との見解でありまして…
だがしかし…週5で働かないと、今の待遇はなくなる訳で…Σ(゚Д゚|||)

そんなんでは生活できんのですわΣ(゚Д゚|||)

息子高校生で中学よりお金掛かってるしΣ(゚Д゚|||)

…だいたい
子ども手当より、扶養控除を元に戻してくれ!!
扶養控除がなくなった方がイタイんだよヽ(`Д´)ノ
子ども手当なんかに騙される程、国民はバカじゃないヽ(`Д´)ノ


…いえ…私は今は無給ですがね(-_-;)


9月
家でのリハビリを強化
(昼寝時間の短縮とか、散歩時間の延長とか)
メモで構わないから、その日の症状を書き留めて状態を把握する
(他人が見て解るから)
下旬に健康管理室の方とセンター長との話し合い

10月
傷病手当期間中に職場にて馴らしを始める
(例えば第1週は通勤リハビリ、第2週は午前中だけ、第3週はフル可動での週何日か…などなど)

11月
職場復帰
(体調を考えて、どう復帰するか決定)

…そんな感じですかね(^^ゞ

正直…体と心のバランスが只今アンバランスですo(TヘTo) くぅ
いえ…どちらかと言うと重く重くのしかかる現実という重圧が…( ̄▽ ̄;)!!


助けてくれ〜〜〜(つд⊂)

これが…
身寄りがない母子家庭(母病人)の現実(TwTlll)



おまけに息子は熱下がらんし、咳きコンコン、鼻水ジュルジュル( ̄▽ ̄;)!!
はっはっは( ̄▽ ̄;)!!
始業式から既に二日休んでおります( ̄▽ ̄;)!!
そのくせ食欲はあるんだわ…(-_-;)
まったく…身体に正直に生きてる息子ですこと( ̄▽ ̄;)!!
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
ふむふむ…。
復帰可能かどうかの判断のプログラムはできた…って感じでしょうか?
そのプログラムが進められるかはずぼらなマリオには難しい内容だわ(+_+)
傷病手当の最中って無給で社会保険料や年金が職場持ちってことなのかしら??
復帰したとして保険が職場負担か自己負担かの働き方に大きく差が出るものね。
家族がいて仕事の達成感だけでは就労の役割を果たせない場合が困りどころですね。
まずはこの三ヵ月の復帰に向けてのプログラムをこなすことだけ考えて
行きましょう。
先々は心配になるでしょうけどまずは最初の一歩からですものね。

バリウム。
実はいつも直後の下剤が効きすぎてトイレから出られないタイプ(^_^;)
なので自宅で石膏もどきを見たことがないのよぉ~(@_@;)
…つぅーか、下りすぎちゃって凄いことになっているから白いかどうかもわかんなくて
今時のバリウムはそんなふうにならないのかと思ってたわ(笑)
こんばんは~
今までも傷病手当てから年金やら引かれていますよ3万円位(;^_^A

なので10月も無給で、勿論傷病手当てから厚生年金引かれます(><)


私も不精で苦手な分野ですよ(><)


バリウムは私も直後から、凄い事になります( ̄~ ̄;)

なので電車のホームで計3回途中下車( ̄~ ̄;)

下剤を日頃服用する機会が全くないので、腸だかどこだかが痛んじゃって(><)

ようやく落ち着いてきた今日も石膏が(οдО;)

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
