*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
AL負傷
ALはキャバリア×トイプーのmix犬

体型はキャバリアに至極近く、体重は7キロ

性質的にはキャバリアのように甘ったれだけれど、プードルの警戒心も併せ持つ
そんなALですが、キャバリアではまず見られない、ピョンピョン跳びはプードル並み

重い体に細い足……
どう考えてもキャバリア体型に跳ぶことは、無理がある(-_-;)

でも、いかんせんプードルの血が騒いで跳ばずにはいられず………

飼い主としては心配していたのですよ(-_-;)


朝、私が立っているカーペットの上で、ALいつものように跳び跳ねた……

その拍子にグキッと後ろ足がなったのでしょう(-_-;)
歴代1位の小心者、甘ったれ、大袈裟なALですから、それはそれは、けたたましい程のギャンギャンとの悲鳴(◎-◎;)

最初、あまりの叫びように骨折と不安になったものの、その形跡はなし(;^_^A

恐らく筋違いをしたのだと判断……
だって普通に力なく、怪我犬バリバリの憐れみを乞う表情ではあるものの歩いてる(;^_^A

後ろ足だけで立つ事と、跳ぶことは、とても耐えられないようで、横になって起き上がる時もギャンギャン悲鳴を上げる(◎-◎;)

後ろ足を伸ばしてベタァーと寝るのはさすがに出来ないらしい(;^_^A

でも私のベッドには戸惑いながらも飛び乗って寝てる(-_-)zz

サプリメントを増やし、日頃自分にはかけていないテルミー(温灸)とレイキを朝から頻繁にかけているけど、何とも情けない顔で私を見る(;^_^A

息子が帰宅した際には、あまりにも私が普通の態度なので、息子の所に行って言いつけるように甘えていた(◎-◎;)

個体差ある事も、十犬十色である事も理解していても………

同じ年齢の頃に大事故、大手術を4回もし九死に一生を得たケビンとの差は(◎-◎;)

年老いて身体が不自由になったら大変だわ(◎-◎;)

あまり神経質になると犬はそれでテキメンにやられるので、様子観察、手当てをしつつも普通に接してます私(;^_^A

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら…
光希さん、こんばんは。

あらま、昨日の私みたい……
ALくん、初めての怪我、かしら?
ショックなんですよね、最初って。
特に、猫よりワンちゃんの方が受けるショックが大きいような…
でも、骨折じゃなくてよかったです~(ホッ)

うちの子も、生まれつき膝蓋骨脱臼だったので、
リハビリのときは、それはもう悲痛な声を上げたものでした~(^ ^;)
家の中ではとても出来なくて、仕方なく河原で……
傍から見れば、まるで虐待なんですよね。

手術で治って10年以上経っても、
なんか悪いことしたって思ってるときには、
その足上げて、痛そうなふりしてこちらを見上げてましたっけ。
だからつい笑っちゃうんですけど、頭いいですよね(^-^)

私の方は、今日は母の家に行けずじまい……(-_-;)
いえ、これは昨日の怪我のせいじゃなくて、
すずめが、何度もトライしながらも、また倒れ~で、
とうとう夕方まで起きられなかったから。
こちらは準備万端で、待ちぼうけ~~

でも、待ちくたびれて爆睡したら、
やっぱり体が変に痺れて痛くなっていたので、
今日は車に乗れなくて正解だったのかも。

予定通りに事が運ばなくても、
流れに身を委せていた方がいいんですよね、きっと。
ALくん、光希さん流にお大事にね~(^-^)/
こんばんは(*^□^*)
触っても痛がらないのですよ(;^_^A

食欲も普通にご飯食べますし(;^_^A

本人(犬)、ショックなんでしょうね・・・(;^_^A

顔が完全に病人(犬)・・
なんだかやつれちゃってね・・・(;^_^A

あ~千葉には行かなかったのですね

無理は禁物ですよ……
高速、山道ですから余計に(;^_^A


今宵は七夕ですが(昨日?)東京は晴れていたって天の川見えませんしね(-_-;)

千葉だったら見えたのではないでしょうか?
残念(;^_^A
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
