*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鍼灸院
この1、2ヶ月、腕のダルさ、熱感、痛みも強くなっていたので、指先からのオケツ抜きが鍼灸院でプラスされていました。

今までは足先と後頭部からだったけれど、足先をやめて指先にチェンジ。

ですが足先からのオケツ抜きをやめてから、自分自身なんとなく足のダルさが強くなってしまった気がした為、先週から足先のオケツ抜きもやって貰うようにお願いして、それまで足首の外側だけだった鍼を甲側にもして貰った所、楽である事が判明。



ここ最近は鍼灸院での施術後は眠いダルい、ぐったりして、ずっと寝っぱなしと言う話を毎回していたら先生が
「今日から手指先のオケツ抜きをやめて足と後頭部だけに戻してみましょう。もしかすると指先のオケツ抜きが刺激になり過ぎているのかもしれませんから…。何か違いがあるか様子を見て下さい。」


お昼になる前からグッタリして、そのままベッド族だったけれど、今日は眠いながらもお昼を食べる余力が残っていた(^-^)v

そして、いつもならば夕方チャイムの鳴る5時半過ぎにようやくダラダラ、ボーッと起き出す事が鍼灸院のある日の日課になっていたけれど、今日は意識がシッカリしていて3時過ぎの息子帰宅時には起きれた(^-^)v

まだボンヤリとはダルいので、ベッド族ではありますが(;^_^A


1日ではなんとも言えないので、当分は指先のオケツ抜きは中止で様子見。
それで腕の症状も強くなければいいのですが……。


Secret
(非公開コメント受付中)

オケツ抜き??
血を抜くの??
その治療はやったことがないわv-356
マリオも治療中にもう目をあけているのも…というくらいドロドロ~~ということも多いです。
鍼に電極をつけて電気を流すのでそれを外していく段階でどんどん目が覚めては行きますけど
本当だったら一時間ぐらいそこで昼寝してから帰りたいわ~v-75
下向きでマッサージをしてから腰から首までと腕にかけて鍼を24本位、
ふくらはぎには吸盤の電気をかけてもらいます。
次に上を向いて両腕、お腹、膝、時には首筋や
顔の痙攣が出ている時は顔にも…で20本位打って貰います。
打ってからは10分前後の時間を置きますが
緊張がしゅるしゅる~~と緩むのが快感です(笑)
心地よく疲れるよねぇ~。


血を抜きます(笑)
マリオガールさん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

そうなんです。
血の気が多いので、血を抜いて貰っています(;^_^A

と、言いますか私は陽性体質のようで(;^_^A

手術用のメスを使用するらしいので鍼灸院でもAIDS問題とかで嫌がる所が多いと最初に説明されました。

そう言えば本数なんて数えた事がなかったのですが、置き鍼は足首各2本ずつ、膝外側1本ずつ、お腹4本、肘1本ずつ、手首1本ずつ、心臓付近1本、眉間2本、首2本、腰4本で腰には電気も入れています。

打ち鍼は後頭部から臀部に掛けて相当数打ってもらってますね。

あとはビードロのような吸い出す施術と置きお灸とモグサお灸。

恐らく一番手のかかる患者ではないでしょうか(;^_^A

最近はALSの患者さんも入ったようです。


心地好いのは施術中だけで、最近はグッタリです(;^_^A
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
