*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あぁぁぁ
昨日から大潮(@_@;)

昨日の大潮はボロボロでした(-_-;)

そんな中、朝息子が出した1通のからの手紙

『三者面談の日にちは6月17日4時からです。』

ひぃぃぃ~(@_@;)
大潮期間中+鍼灸院の日ではないですか(@_@;)
明日……(-_-;)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

高校でも?
光希さん、こんにちは~

いまどきは、高校でも三者面談があるんですか?
ちょっとびっくり。
もう、親は関係ない教育機関のはずなのに……

光希さんから伺う、いまどき(ほんとはかなり前から?)の学校のお話って、
子どものいない私には、けっこう不思議なことが多くて勉強になります。
私の同世代の子どもが小学生のときくらいから、
塾が夜9時までっていう話は聞いていて、
「ちょっと待って、それじゃ子どもはへとへとになっちゃう」と
すごく心配になったものでしたけど……

その頃の子どもたちも、すでに子どもがいたりする今、
若者が少し変になるのは当然のような気がするのは、私だけかしら?
免疫力が低下しているのも無理ないですね(><)

T君はその点、大丈夫だけど、
光希さんがそのように育ててきたことって、
かなり大変だったのだろうと想像がつきます~
育てた?(;^_^A
いやぁ~
なんでしょうかf(^^;
世間一般には『身体の弱い子』ぽく仕上がっている息子ですよ(;^_^A

若さもないような…(;^_^A

三者面談……
私の中には高校での父兄参加の記憶は全くないのですよ(;^_^A
その頃には母もおりませんでしたし(;^_^A

気になるのは
息子の後に生徒が1人分入っていなくて、他に3名程の生徒の後にも時間空白が……

恐らく息子は怪しい不可思議、人と交わらない、ちょっと変わった生徒と見えているのだろうと、長年母をやっていて、三者面談時は毎年感じておりますが(;^_^A

今日は足の調子が少し回復しておりまして、ちょっと元気ですが、喉痙攣が強いです(-_-;)
思い出しますわっ!
三者面談。
長男の高校受験直前の三者面談で「冬休みの予定は?」と聞かれ
温泉旅行?スキー?と思いつつ言葉に詰まったmiyに言った担任の言葉。
「塾の冬期講習の予定は?」
むっv-412勉強を教えるのが学校と違うんかい!

二男の高一の夏の三者面談で目いっぱいお宅の息子さんは…と
一時間も息子の欠点ばかり並べられたハハv-393
むっv-412子供の長所を伸ばすのが教師の仕事だろうがっ!

ふ~~っ!すっきり~~v-407
失礼おば致しましたv-356

こうしてハハは逞しくなるのよねぇ~v-415
光希さん、頑張ってv-91

鍼灸院との相性も良さげでよかったね!
ボトックスの相談をしたら鍼でボトックスの必要が無くなったと言う人の話を聞かされました。
鍼灸に受診しなくなると困ると思われたか(笑)??
でも鍼なしでの生活はもう考えられないのでした~v-410

大潮。
こちらに出会うまであまり気にかけて過ごしたことがなかったのですが
昨日まで全身の痛みがきつかったかも…。
今日はお天気もいいせいかすっきり。
光希さんやよもぎさんのように観察しっかりしてみようかしら??
マリオガールさん、こんばんは(* ^ー゜)ノ
マリオガールさんのブログの、薬を増やす事に忠告を受けたとのところまで読んだのですが……視力低下になってしまい途中で断念(;^_^A

本当……
母は強しと言いますか…肝っ玉が据わってふてぶてしくなってくると言いますか(笑)

男児を育てると尚の事のような(;^_^A
じつは子どもいなくても
光希さん、おはようございます(^-^)/
珍しく、朝に起きられました(^^ゞ

あのう……子どもいなくても、ふてぶてしくなっている私って? (^^ゞ
でも、光希さんもマリオさんも「母は強し」だったから息子さんが幸せなのね♪
強くないお母さんもたくさんいるんだな~と、昨今、痛ましいほどに感じます。
おはよ~ございます~
鍼灸院が終わり、その足で動けるうちにと車を拭きあげ帰宅……

頭がガンガン、クラクラ、フラフラ……

私も割りと捨て身で10数年……
そしたら病気発症しちゃいましたぁ(爆)


確かに……
色々な意味で弱くなってしまっている、お母様達は少なくないですよね……

弱くてもいいと思うのですよ……
ただ、女である事より、子供を産んだ時点で母親である事を選んだわけで……

そこには責任を持ちたいなぁと……


そろそろ限界ですので……寝ます(笑)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
