*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
婦人科受診
眠すぎて意識が朦朧としておりますが……

卵巣嚢腫の検査を4年程怠っていた為、W先生に紹介状を書いて頂き、同の婦人科を受診しました。


左卵巣、何個かの嚢胞に分かれ合計すると4㎝強。

右卵巣、2㎝程の嚢胞一個。


痛みも生理痛もそれ程強くなく(痛み慣れ?)、明らかにチョコレート嚢胞との診断結果。
困った事もないため3ヶ月毎の受診で経過観察との事。

閉経後は悪性に変異する可能性もあるとかで、閉経後は摘出しちゃった方が良さそうです(;^_^A


とにかく未だ睡魔に襲われ続けている……(-_-;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大潮にがんばったんですね~
光希さん、こんにちは。
もしかしたら、おやすみ中かしら?

合計4個ですか~~
でも、経過観察なら、そんなに大きくないということ?
痛みには、どうしても女性は強くなっちゃうのかもね……
私が手術したとき、Dr.は、
「どうして女の人はこんなになるまで我慢できちゃうんだ? 
男だったら、その痛みだけで死んじゃうよ」って言ってました(^ ^;)

嚢胞だけなら腹腔鏡手術かもしれませんね。
私は逆に、卵巣だけを残したので、
お腹に思いっきり長い大きな傷痕~(><)
ま、ビキニは着ない方がいいくらいだから、い~けど。
受診したのね
やっぱり診てもらった方が安心よね。
生理前痛と、生理痛の尋常でない私の方が

「子宮も卵巣も綺麗です」

と、先生に言われたのが皮肉だわね。


数年前、不正出血しなかったら婦人科など行こうと思わなかった。


私の場合体質だから痛みと長引く出血は仕方ないみたいだけど、
毎月毎月病人みたいになるから。

だけど健康なんだよね・・・

女性は強い。
だけど、参ってる事は事実。

でもへこたれないのが女性☆

定期的に診てもらうのはGOOD!
悪性になる恐れがあるなんて、不安だし
定期健診で、安心☆

4個ではなく4?(;^_^A
よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)

4個ではなく左卵巣に数個の嚢胞が合わさってくっついていて、合計すると4?強との事でした(;^_^A

閉経後に手術する方向らしいですし、その頃にはビキニなんぞは着ないと思います(@_@;)

いえ……
今でさえ完全なビキニは着ないと……(@_@;)

去年は行ってませんし、今年は海水浴どうなの?って感じですしね(;^_^A

息子とプールってのもなさそうです(;^_^A
4センチが出ていなかった(@_@;)
診て貰ってきたよ~

息子産むまでは生理痛酷かったけど、息子産まれて以来、生理痛は大したことなくなったからなぁ(*´∀`*)

学生の頃は脂汗、吐き気が出る程痛み強かったのに(@_@;)


takamoは相変わらず毎回辛そうだよね(><)

それなのに子宮も卵巣も全く問題ないなんて、すごくキツいよね(><)


女医さんだし、やはり高級病院………
診察も話し方も安心感のある女医さんでした(*´∀`*)
あの女医さんだったら、3ヶ月毎の診察も抵抗ないかな(;^_^A
診察はやっぱり病気ある分、痛みを伴うんだけどね(-_-;)


もう、あの病院が完全に掛かり付けになってる(;^_^A
遠いけど(@_@;)
センチか
あの「?」はセンチだったのね
センチですか!
卵巣で2センチだと……大半というか、
その分、腫れてるということ?
とても小さいとは言えないですね(><)

私も、子宮腺筋症とや~っと判った41歳までは、
初潮からずっと、生理中1週間とその前後1週間、
つまり毎月3週間、外出は脂汗ものの冒険でした。
これがまた、律儀に定期的に来るんですよね~
それまでは「体質」だからしょうがないと思ってましたけど、
でも、最初から子どもは作れない子宮だったと、
そんなに時間が経ってから知りました。
まあ、医師にも判らなかったんだから、時代とのタイミングだけど。

でも、takamoさんのように、
今の医学でも、まったく問題がなくて、
尋常じゃなくつらい場合もあるんですね。

中学のときの体育の先生は、
女性だったけれど生理痛知らずで、
「生理痛という理由で見学なんて認めない!」と……
知らない人には、説明しようがない激痛と消耗。

子宮を全摘して、やっと、
このつらさから解放されるのかと舞い上がり、
確かに、生理痛からはほとんど解放されましたけど、
こんどはまた、説明の困難な「慢性疲労症候群」。
はぁ……ほんとに疲れます、病気と関係ないところで(-_-;)
よもぎさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
右側が2センチ1個、左側が数個の嚢胞が寄せ集まって4センチ程です(;^_^A


表側からも痛みも凹凸も分かりますかね(・・;)(;^_^A


そろそろお昼寝タイムに入るところでしたf(^^;

寒くてたまりませんよね(-_-;)


1ヶ月中3週間も脂汗ものって……(οдО;)


よもぎさんって小さな頃から日常生活がままならなかったのですね( ;∀;)

今日も相変わらずダルさと眠さの共存です(><)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
