*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
痛いわ、ダルイわで・・・
先日の震えの強い中での病院行きで、電車の中で相当踏ん張っていたからなのか、翌日から出た筋肉痛が未だ回復せず( ̄▽ ̄;)!!

まぁ…
それは一般の的な筋肉痛だから別にどうってことないですけれど、先週あたりから足やら腕やらが痛いわ・ダルイわで重くてたまらない(-_-;)

昼間の睡眠も増えている( ̄▽ ̄;)!!

…仕事していないのに、五月病でしょうか(* ̄□ ̄*;
Secret
(非公開コメント受付中)

英語は地球語なんだけどね…
光希さん、こんにちは~

足と腕の痛み…これまでになかったものかしら?
いつもジンジンとした熱感と痛いくらいのダルさがあるのは、
私の場合は、子どもの頃からなんですけど、
新しく始まるとつらいですよね……

私は、たぶん3歳くらいのときですけど、
買い物の途中で「もう重いから抱っこは終わり」と言われたとき、
ショック受けて、(これからどうやって生きていこう…)と、
けっこう真剣に悩んだこと覚えてます~(^ ^;)
でも、ま、なんとかなるって分かってきたわけですけどね。

英語は、学校で習うものはけっこうどうでもいいので、
成績も全然関係ないんですけど、
よく考えてみると、言葉が1種類しかしゃべれない人が大半って、
英語圏の人と日本人だけなんですよね。
日本の場合、よっぽど教え方が下手、または、
わざと嫌いになるように仕向けてるのかもと思います。

大陸に生まれた人は、嫌でも母国語と英語くらいは、
分からないとまず生きていけないし、
だから、学校なんか行けなくても、自然にしゃべることになるし、
下手でもなんでも構わずコミュニケーションはできるんですよね。

少し前に、科学論文を審査する学者さんが、
「多くの人が、科学の世界の共通語は英語だと思っていますが、
それは違います。共通語は“下手な英語”です。ですから、皆さん、英語が上手か下手かは気にしないで、どんどん発表してください」って、
宣言したんですよね (^_-)☆
だから「嫌い!」っていう気持ちだけは捨てた方がいいかも。
なにかの罠にはまっているのかもしれませんから~




こんにちは(* ^ー゜)ノ
いえいえ…この痛みは去年も体験してますよ(;^_^A

ただ連日の症状にしては長いなぁと(;^_^A

慣れてはきているので…動けないとかはないんですけれど、とにかくダルくてたまらないのです(;^_^A


息子は単語がどうにも覚えられないらしく、諦めちゃってますねぇ(@_@;)

離婚する前は親友の息子と英語教室通っていたんですけどね(;^_^A
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
