*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
論争
朝から息子と論争
息子は「人間は全て自分の利益の為に動く。善意も全て自分の為。」といい放つ(-_-;)

何もかも悟ったような言いぶりは思い上がりだし、自分が経験してきたものが全てじゃないし、人の汚さも知った上で優しくなれるような大きさを持って欲しいと思う。

馬鹿にする事は簡単だけど、息子自身も、その忌み嫌う人間だし、大人や世の中や人間を嫌う気持ちは私自身にもあったし、どちらかと言えば人間を好きになれない部分もあるけど、全ての人がそうじゃないし、そうじゃないって信じたいと思っている。

どうせ生きるなら、哀しさや、苦しさに負けないくらい希望を捨てずに楽しく生きていたいじゃん(-_-;)

でもさ…
今でこそ、私はこう思って自分を奮い起たせるけど、思春期真っ只中の息子は葛藤してるんだろうな……






Secret
(非公開コメント受付中)

全て、ということはないけど
光希さん、こんばんは(^ ^;)

T君がそう言いたくなるのも判りすぎるくらい判るから、
よけいにつらいですよね~
そうでもないって知るには……
時間と運とタイミングが必要ですものね。

ほんとに何年もの時間がかかってしまうし、
それでも、完全には拭いきれない思い……
でも、その絡まり合った複雑さを知るために、
できるだけ長生きしてほしいな~と思います。

ハーブ図鑑にも書いてあるかもですが、
買ったときについてる葉は、口に入れないほうがいいです。
茎の下の方にある、ちっちゃな新芽を残して摘み取ると、
新芽が枝になって増えて、こんもり繁るし、
新しい葉もたくさんつきますよ~

ハーブティーでラノベは、その後でね (^_-)☆
えっ(;゜∇゜)
早速夕飯にバジル使っちゃいましたが…( ̄∇ ̄;)

もーお腹に入って消化の時間ですので…はっはは( ̄∇ ̄;)

本当に時間と運とタイミングでしたね~(;^_^A
しかもこちらは未だに消化しきれませんしね(;^_^A
でもそれでもいーんだと…だって仕方ないじゃん(^皿^)と開き直りf(^^;


息子は言葉が達者な分、言葉に出来るだけいいような気がしますねf(^^;
私は言葉に出来ないモヤモヤを抱え込んでいましたし、まぁそれを誰かに言えるような文才も環境もなかった…と言うか閉じ込め状態でしたから(;^_^A

「ママはいつも言葉が足らない。しかも大事な部分をはしょる。」と言われておりますが…
「当たり前じゃん。病気だから喋りづらい言葉がいっぱいだし、はしょらないと疲れる。」

どっちが男か女か分からないような会話です(;^_^A

だって喋ってるうちに言葉に舌が追い付いてこなくなっちゃうんですよ(-_-;)
舌やら口腔内やら噛んで意気消沈になっちゃうんです(-_-;)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
