*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
言霊
被災している友人、知人がいる

頻繁に連絡を取るのは相手に迷惑なのかな?

それとも少ない頻度でも、相手の無事を願い続けている事を伝えていいのかな?

ずっと気にかかっている・・・

遠く離れた場所からでも、いつでも応援してる・・・

例え何もできなくても・・・

何もできないから、連絡をしたら迷惑なのかなって考えてしまう

Secret
(非公開コメント受付中)

難しいですけど……
光希さん、こんばんは。

なんだか放射線騒ぎで、
被災地のことが、ますます判らなくなってしまいましたね。
ほんとに今さらなんですけどね~

足りないものの情報は入ってきても、
そして、それがうちにあっても(靴も服も、もうほとんど要らない)
簡単に送れないし、受け付けてもらえなさそう。
直接持ち込みのみでは、こちらは対応もできませんよね……

その一方で、無意味な脅迫みたいな報道ばっかり。
私は見られないし、気にもしないけれど、
母はやっぱり、そのときどきで不安になってしまうようです。

それで、今日、思いきって一緒に出かけてみました。
夕方だったから寒かったけれど、雨にもちょっと降られたけれど、
いい気分転換になったみたい。
まあ、私は母の早足にはついていけないし、
帰るなり爆睡でしたが~(^^ゞ

外は静かで、ガソリンスタンドも普通に営業……
人はどうだか判らないけれど、
鳥や獣は、どんな状況も受け容れて、ただ生きている。
それでいいじゃないか……とも思えました。
よもぎさん、こんばんは(* ^ー゜)ノ
とりあえず、私はニュースを見てますが、もともと数字に弱く、更に最近は数字拒否症(|| ゜Д゜)

数字言われても右から左へスルー状態に(|| ゜Д゜)

もっとも…私の脳が拒否っているのも判っているので、流してますが(^^;


あまり生活自体、我が家は変化ないですね(^^;

息子は家から一歩も出ませんし(^^;

私だけは週2だった鍼灸院が症状強くなって、月の合計金額はそのままで週3になりました(^^;

本当……
あるがままに生きてるのが楽ですよね~
ゆら~りゆら~りと……☆ヽ(▽⌒*)

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
