*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
入学説明会
本日、高校の入学説明会&備品購入

いやぁ昨日よりはマシな体調ではありましたが、電車に乗って、更に駅から徒歩15分の高校までの道程を往復できる自信はなく、仕方なく車出しました(-_-;)

久々見た車は黄色いスギ花粉がドット柄のように付着(ーー;)
このスギ花粉の多さにはビックリ(;O;)

そして道路はガラガラ、GSはボチボチ並んでましたが、先日までの大渋滞のようではありませんでした^^;

・・・疲れました(ーー;)

昨日頼んだウォーターサーバー
今日ホームページを見たら新規登録終了とありましたが・・・自動受付メールは届いているけれど予定されてる28日に届くのだろうか(?_?)

まぁ今日の金町浄水場の今日の値は基準値以下とあったけれど・・・

実際、東電のプルトニウム測定漏れ(隠蔽?)とか色々あるしな(ーー;)

それでも、東京に住んでいる我が家は食事も困る事無く、怪しいけれど水も飲めてる・・・

仕事で以前、被爆手帳をお持ちの方がいました。
最初はその方は黙っていましたが、何の気なしに「身体障害手帳、愛の手帳、被爆手帳等を持っていらっしゃる方は宅配料免除になります。お持ちの方には少しでも経済的にお手伝いできるように私は聞いてしまうんですけど、どれかお持ちですか?」と聞くと、その方は「被爆手帳持っています。ただ偏見や差別が嫌で今まで誰にも言ってこなかったんですよね~」と・・・。

そんな風に感じさせてしまう世の中って嫌ですね・・・

作物も同じですよね・・・
野菜、牛乳・・・皆さん丹精込めて育てて・・・

福島原発で、今も自分の命を顧みず戦ってくれてる人がいて・・・

今日を生きていく為の食料や水を求める被災地の方達がいて・・・

色々と考えさせられる事が多いですよね・・・

それでも、命があれば『明日はくるさ』と前を向いて歩くのみ・・・かな
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
