*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スーパームーン
19年に一度、月が地球に最も近づく『スーパームーン』
今日(?_?)明日(?_?)が一番大きく見えるらしい^^;

この時期は地震や自然災害が起きやすいと言われてもいるようで、東北太平洋震災もこの『スーパームーン』の影響なのだろうか(?_?)

息子は妙にハイテンション^^;

私は相変わらず、全身の震えと喉痙攣が強くて・・・キッツイな(ーー;)

でも、まだまだ余震は続いているから、出来るだけ可能な時には体力温存しておかなければっ^^;
・・・って、いつもと変わらず起きていられないだけなんですけどね^^;
この疲れやすさ・・・どうにかならないもんかな(-_-;)

明日は東京雨らしいので、スーパームーンは今夜堪能しましょう(*^^)v

・・・って、そんな気分でもないのですがね・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

38年前
光希さん、おはようございます。
昨夜もやや大きな余震があったようですね~

スーパームーンというのは初めて知りましたけど、
38年前、高校の友達が、
空一面の月を、
犬吠埼に見に行くと言っていたのを思い出しました。

その年は特に大きな災害はなかったし、
そういえば、長々と続いた悲惨なベトナム戦争が
ようやく終結した年でしたね~

母もなんだかハイテンション、というか、
やや怒りっぽい……(-_-;)
まあ、私がいるのが長すぎるので飽きてきたんでしょう。
そのくらい、こちらは異変がないということですけどね。

昨夜、月は見ましたけど、
もともと、満月も、焦点合わなくて丸く見えないの。
遠くはわりとよく見えるのに、遠すぎるとまたダメみたい。
でも、きれいな月でした。
これからはいいことがある、という予兆だといいな♪
おはようございます
あっ!!満月前後がハッキリしないのって…焦点が合ってないからなんですか(?_?)

私も気付いた頃から、満月前後の月が見分けが出来なくて……
目が悪いのが原因かと思っておりました(;^_^A

よもぎさん、こんなに長期間、お母様と過ごすのは久方ぶりなのでは(?_?)

私も親と過ごす時間が少なかったのですが……それを考えると、今の我が家は親子揃って引きこもり生活で、春休みに入って更に四六時中一緒ですが…まぁお互い干渉しないので楽チンですかね(;^_^A


今朝は朝から頭痛が強くて(;^_^A

薬が月曜日迄でなくなるので、火曜日には病院に行かなくては(-_-;)

都心に出たくないんですよね(-_-;)

どうなんでしょう?
焦点が合わないのは、
眼筋力低下のせいなんですけど、
光希さんの場合、なんだか筋力は、
全身的に不随意に強まってますよね。
もちろん、強弱ともにバランスが取れないと、
焦点も合わせられなくなると思うけれど……
近くのものとかはどうですか?

私も今日は変な頭痛がしています。
首筋から右目に向かう痛みが走ります。
そして、やっぱり全身が重たい。

でも、栃木の知人と連絡が取れてほっとしました。

母と長く過ごすのは、
6年前に母が大腿骨骨折したとき以来ですが、
だいたい、いつも母の方が先に飽きます(^ ^;)
結局、ひとり暮らしが好きなのでしょう。
当時は、週に2回、猫の病院通いのために帰宅して、
そのほかはこちらにきて……
その年の秋に、私の方が重症化しました~(><)

薬、私もあと1週間分……
ま、なんとかなるでしょ、なにごとも、ねっ (^_-)☆
良かったですね(*^_ ’)
栃木の方とも連絡取れて良かったですね(o^o^o)

お母様は一人での楽しみかたを心得ていらっしゃるのですね(*^_ ’)

よもぎさん、悪化しないように…ダラダラしていて下さいね(><)
と言っても、震災当日も仕事をしていらして、ある種の帰宅難民(-_-;)
眠れる時に寝て、体力温存p(^-^)q

頭痛と喉痙攣、それに右足の人差し指にシモヤケが(-_-;)
近くですか(?_?)
老眼入ってきたのかな(-_-;)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
