*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゴリゴリ
空は雲ひとつなくて気持ちが良いけれど、アンパンマン状態と喉痙攣が強い

鍼灸院でも顎下、後頭部と首全体が異様に硬く張ってる事を指摘される

喋ってもいないし、確かに昨日は薬の為に無茶したかもしれないけど、こんなにゴリゴリになるって…どーゆーことだー

いらない…
首から上…
痛いー

Secret
(非公開コメント受付中)

このところ続きましたものね~
光希さま、こんにちは~

昨日は、お疲れさまプラスDr.お休みのがっかりで、
ダメージも倍加しちゃったんですね~

それでなくても、今はまだ、
一回の外出に、前後数日以上の調整期間が必要なのでしょう。
ところが、このところ、あまり間隔を空けずに外出だったから、
やっぱり症状も、フーガ形式で重なってきちゃうんですよね~
輪唱みたいに……だんだん大きな声になってきちゃう。

病名も症状も違うところは多いけれど、
そういうところは共通してますね、やっぱり……i-227

いちばん難しいのが、この調整なんですよね~
世の中は、けっこう頻繁に外出を要求してきますし、
それに応じたくなる気持ちの元気さはあるし……

最近読んだ本で、
脳性麻痺の方からアスペルガー症候群の方へ、
「できることはする、できないことはしない」で考えてはいけなくて、
「できるけど、しません」を導入していかないとパンクする、
というアドバイスがあったんです。

私も、目から鱗がぼろぼろ落ちました~
ああ~、そうだよね~、
ずっと前にそうしなきゃいけなかったんだ~、って思い知りました。
そんな発想がまったくなかったから、
「したいことができない」という今の自分が出来ちゃったのか……と。

と、思い知っても、現実にはなかなか難しいんですが、
なるべく自覚しながら心がけて、
「できる」という理由だけでやらないように、やらないように……と、
いま、自分に繰り返し言い聞かせています。
「できるけど、しない」
おぉぉぉー
私も目から鱗でございます~(@_@;)

「あれやりたい!これやりたい!でも出来ない><」の連続で、そんな風に考え出すとキリがなくて…の繰り返し(-_-;)

「できるけど、しない」
あ~そんな風に思ってこなかったなぁ…

それにしても…喉痙攣が苦じぃ(><)
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
