*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気をつけよ~
全身症状が強いとついつい鬱々になってしまう

昨日は大食漢の私でも食欲減退状態だった

喉痙攣が強い日は出来るだけ手早くを済ませてるけれど、昨夜はやっぱ精神状態が変だったのか
ちょっと長め(それでも短め)に入っちゃったんだけど、苦しくなって「ヤバッ」と思った時一瞬立てなくて・・・

「コレ・・・このまま意識失ったら死んじゃう
を楽しむ為と『もしも』の時の為に防水のを浴室に持ち込んでいるけれど、寝入りっぱなの息子はしても起きないだろうし、呼んだって家の鍵はかけてあるし、だいたい素っ裸で搬送されるなんてたまったもんじゃない

一瞬マジにビビリました

気をつけなくちゃいけないな~

朝、優しい夢で目覚めました
しかもミスチル『しるし』が夢の中で流れてて、何だか全てに包まれているような気分で目覚めた



起きてからはやっぱり喉痙攣があって苦じぃけど、何だかシアワセ~な気分で目覚められてLucky

昨日の学力テストに続いて、今日から息子定期考査開始
相変わらず何もしていないようだった・・・
ここまでマイペースだと正直不安になってくる・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんですよね……
光希さん、こんにちは~

そうなんですよね、お風呂って……難しい。
私も、唯一すべての痛みから解放されるのが、
お湯に浸かっている間だけだったので、
昔からずっと、熱めのお風呂大好きだったんですが
(東京生まれだけど江戸っ子じゃないのに)
上がり際に気絶しそうになって「ヤバすぎる」って思いましたe-447

シアワセ~なバスタイムをあきらめて早5年。
今はシャワーだけですけど、やっぱり疲れすぎるので、
それも週に1~2回にとどめてます。

まあ……内風呂がほとんどなくて、
お風呂屋さんに行くのは週2~3回という時代を、
かすかに覚えているからこそ耐えられるんですけど、
(しかも洗髪は特別で、洗髪料が必要でした)
今の若い人には信じられないでしょうし、
毎日入浴、毎日洗髪が当たり前になった現代では、
同世代の人でも耐えられないかも~?

ただ……皮膚の脂質の洗い過ぎが、
乾燥肌を多くしちゃったのかもしれません。
江戸時代の芸者さんは、お風呂には入っても、
とにかく顔だけは絶対に洗わなかったんですってe-451
(たぶん髪もそうそう洗えませんよね、日本髪結うには)

私はさいわい肌トラブルには無縁なんですが(オイリーだから?)、
30代後半の頃、初対面の人に、
「やっぱり顔は洗わないんですか?」っていきなり訊かれて仰天したことがあります。
(ちゃんと毎日洗ってました!!!)

そのときに教えてもらったのが、この江戸芸者さんの話。
その後、江戸時代を生きた女性の本にも同じ話が出てきて、「だからこその洗い上げたようなすっきりした肌」とありました(洗ってないのにね)

空気の汚れた現代では、外出したらどうしても洗いたくなるし、
顔だけはけっこう洗いますけど、
病気のせいでやむを得ずながら、
入浴については「江戸芸者の意気地」のつもりで
かな~り我慢してます~e-348
カラスの行水は…
過去に過呼吸で倒れた事がありましたが、水好き女はお風呂に浸かってる時にシアワセを感じまして

カラスの行水は江戸っ子でしたっけ

私、まさに吉原地帯出身の江戸っ子ですが

顔を洗わないなんて信じられません

私も2歳位まで銭湯に行ってましたよ
夏になるとお風呂上がりに汗疹よけと称する紫色っぽい容器の白い液体をヘラで塗られた記憶があります
未だに時々あの匂いが懐かしくなりますが、あれは一体何だったのだろうかと…

息子の時にも、そんなの見なかったし…

もしかして毒性あって使われなくなったとか

乾燥肌でも皺は少ないのですが、地黒なのですよね私

マイケルが黒人で真っ白になった最初の頃は「どうしたらあんなに白くなれるの是非私も…」って本気で思いましたもん

午前中、睡魔と喉痙攣の格闘で大変でしたが一時睡魔が勝って、今起きる直前には父と住んでいた頃の高校生位の夢で、久々に父と普通の会話しました

最近、父の夢を見てなかったから、何だか父にまた会いたくなっちゃいました

は気をつけなくちゃダメですね~
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
