*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
後頭部(頸)の腫れ
今はの会計と薬待ち

舌と喉痙攣が強く出ている話をしたら、血行を良くする新しい薬が追加されました
ユベラN(ビタミンE)カプセル
体がカッカし過ぎたら減らして良いそうで「寒い季節だけ試してみましょう。」と
シモヤケとかにも処方されるのようです

後頭部と頸の付け根部分に時々出没するシコリ(左右決まっていない)

先生に診てもらったら腕の力こぶと同じように筋肉が盛り上がっているらしい

私の場合、舌、喉痙攣があるから後頭部から頸、肩甲骨にかけての筋肉が張りやすいと言われた
まっ確かに誰に言われなくても、自分自身が一番筋肉の張りを実感していたけど

ただ首の後ろにア何とかと言うオデキが出来る人もいるらしく、それと区別する為に、腫れが出ている時は診察時に見せて欲しいらしい

「11月12月の予定は」

「特にありませんが、少しでも歩けるように頑張ってみたいです。」

「う~ん頑張るのは良いのですが、それで生活自体がもっと辛くならないように加減が大切ですよ。」

(ふふふ…
あ~そうですよね~
私ですもんね)

「はい。加減して頑張ってみます」

チャカチャカ歩けてるって自分では思っていたけど、それは瞬発的なもので、やっぱり殆どの人より速度は遅い事が今日分かったし、以前のように歩く事を目標とはしないで、今の私の歩幅と速度で一歩、一歩歩めばいいんだよね
Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに心配かも(^ ^;)
光希さん、こんばんは。
v-100お疲れさまでした。

今日も、昨日ほどではないけれど、
けっこう気圧変化がありましたね~
午前中は穏やかだったのに、後が……e-351
やっぱり「秋の空」だな~と思いますけど、
ぐっと寒くなってきましたね。

光希さんが「頑張る」というと、
やっぱり……心配かも~
基準が高すぎるんですものe-330
1年前とはかなり違っているかもしれませんけど、
くれぐれも、ほどほどにv-365

首のしこり、私の場合、
筋肉の張りは真後ろの首のつけ根によく出ます。
視神経と指の使いすぎのバロメーター、だと思って、
とりあえず仕事止めますe-454
光希さんは止めようにも止められませんものね~e-443

ユベラN、効くといいですね。
私は3ヶ月くらい不正出血が続いたとき、
病院に行っても治らなかったのに、
薬局のおばさんに勧められて使ってみたら、
あっという間に止まってびっくりしたことがあります。
市販のものはユベラC、だったかな?

「ア何とか?」はアテローム……かしら?
きちんと目配りしてくださるDr.ですよね~
きっと患者さん以上に強く、
「少しでもよい状態にしたい」って思ってらっしゃるのでしょうね。

チャカチャカ歩けてるって、
今、私は母に思われてることが多いみたいe-351
やはり短時間限定なんですけど、
それをあまり言うと今度は心配しすぎるし、難しいです~e-263
でも、母の動きが少し遅くなっているのかも?e-263
ここ数日は特に夕方以降はそんな気がします。
天候のせいだけならいいんですけど、
進行する病気は、あまり油断もできませんねe-351
そうです!アテローム
よもぎさん、おはようございます

いや~今朝は朝から恐ろしい体調でございます

昨日行っておいて良かったです

息子に首の後ろにの話をしたら爆笑されちゃいました

ビタミンEって不正出血にも効果発揮するんですね~
昨夜から飲んでますが、今朝は痛みと苦しいと痺れで鳥肌ものです

お母様に対してもご自身同様(それ以上?)、体調観察怠れませんよね
の作用なのか?病状そのものなのか?
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
