fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やってきた・・・
朝、いつも通りに起床
しばらくしたら・・・やってきました重痛症状が

息子を起こすと、昨夜から喉が痛いと訴えていて「やっぱりは休む・・・」と起きて来た
「風邪症状の喉の痛みなら昨日の私もあったぞ・・・受験生だぞ大丈夫かよ・・・」と一瞬思ったけど、彼の判断は彼自身に任せる事にして、担任に本人からさせて途中で変わり欠席届け

今日は鍼灸院で午前中休みをもらっておいて良かった~
鍼灸院に行くまで横になろう

鍼灸院での施術後、首から上の重痛症状とはベツモノのグラグラ・フラフラ感

出勤出来る出来ないの問題どころではなく、何の支えもない状態では立っている事すら無理で、帰宅後はベッドになだれ込んだ

お昼は息子がスパゲッティを作ってくれたけれど、どうにも食べる気がしないためちょっと食べてまた横になり、欠勤の連絡を取った

枕元に置いてあるがバイブ反応しても、それに手を伸ばす事も出来ない状態で、ようやく起き上がる事ができたのは5時半過ぎ

所長に「月曜日には出勤したい。」との連絡をして、健康管理室の方に昨日、今日の状況の報告を・・・と少し喋りも出来そうだったのでをしたけれど本部での会議で不在との事だった為、所長は残務処理で忙しい時間だろうからセンター長に

月曜日からまたチーム編成が入って新人職員がチームに入ってくるから、どうしても送迎に同乗したいし、昨日出勤してみて自分でこの仕事が好きだと感じていたけれど、不覚にも今日の欠勤

「今は身体を一番に考えて欲しい。一度目の鍼灸治療で好転している様子だったから出勤してみては・・・と思っての判断だったけれど、こちらも復帰を望んでいるだけに光希さんの性格を踏まえた上で、今無理して出勤させたくない。」とのセンター長の意見

あ~この痛みへの解放がきて、また仕事復帰したいぞ~~~~~

スポンサーサイト



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっとづつ
やっぱり、少しづつ見えてくるモノはあるよね。
見てても気づかなかったモノとか、新しい発見や、再確認。

この仕事自体への想いもそうだろうし、
人間関係も、
そして、助けてくれる手
自分の役割

ひとつひとつ大事だし
だから今休んでおく事も必要なんだとか
もっと自覚したりしなかったかな。

だって休める環境がちゃんと準備されてるじゃん。

普通休めないでしょう・・・


それのありがたさは、たっくんが気づかせてくれたしね。
そうやって、光希には沢山のヘルプがある事。
これも気づいて素直にありがたく頂きましょう。

昔の光希は、頑なにお断りしてきた
ヘルプの手
同情されてると思うのが嫌だったのか

今は、そうじゃないって感じられると思うから
「ありがとう」と受け取っちゃおうね。

・・・私ももっと甘えられるような可愛い人になりたいんだけどね・・・
光希に言いながら、自分も振り返る・・・
ありがとう
ありがとう

そうだよね、距離をおいてみて改めて見えてくる事は、きっとまだまだたくさんあるよね。
大切な事や、時には不必要な感情に気付かされたり…なんか分からないけど、今がチャンスなんじゃないかなって感じてる

人にはそれぞれ出来ること出来ない事があるだろうけど、巡ってきた環境の中で、精一杯自分が出来ることをやれば良いような気がしてる
私はラッキーだ

まだまだ、すごく危なっかしいだろうけど、時々は寄りかかってもいいよ~
FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR