*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花冷え
今日は朝からドンヨリして、桜の時期にある花冷えする一日で、夜からは風が強くなりだしたアップロードファイル
明日の花見は少し散ってしまっているかもしれない桜
桜はアッと言う間に散ってしまうから、ちょっと物悲しいアップロードファイル
息子の二ヶ月振りの髪の毛のカットで美容院に行って来た。
この美容院は私が中学生の頃からお世話になっている所で、今では小学生の頃を知っている息子さんが私と息子の専属の美容師さんになっているsmile
私と息子のハチは恐ろしい程ソックリで、カットの仕方を一歩間違えると凄い事になってしまうので、他の美容院や他の人に頼むと、とんでもない頭になってしまうひやー
この美容室が4月から一ヶ月間、改装工事に入ってしまう為、慌てて息子のカットに行った走る2
子供の頃って(特に息子は)どうして行動を拘束される事を極端に嫌うのだろうアップロードファイル
息子の頭は既にチンパンジーの子供のようになっているのに、美容室のイスに座る事を毎回直前まで拒否するアップロードファイルそしてカットされている間に寝るアップロードファイル
これで何とか最高学年になる始業式は凛々しいアップロードファイル姿で迎えられるだろうアップロードファイル

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

父の気持ち
父は昨年鬱っぽい症状が出た為、叔父の好意で実家で一緒に暮らし始めた。
その叔父が、一緒に暮らし始めてから半年で末期の肺癌と告知され、不安・恐怖・淋しさ・・・色々な考えをしてしまうのだと思うアップロードファイル
私は言葉や態度が上手ではない為、父からしてみたら、いつもヘラヘラしていると感じるのかもしれないアップロードファイル
父の「俺が一番近くで見ていて苦しい」と言う思いが伝わってきたアップロードファイル
どうしたら父が楽になれるのか、苦しんでいる父の心を開放できたらと、いつでも思うsc04
以前はそんな父を情けなく感じていたけれど、今は楽になってもらいたいと心から願うアップロードファイル
夜、ヒーリングしていたら、みぞおちとお腹の辺りが邪気でビリビリするのを感じた為、終了後ベランダで邪気払いをしたら、窓ガラスがバンッフンッ2と破裂音にビックリアップロードファイル
その後、親友からのメール(ありがと~あ)で見事に私が父に伝えたい事を言い当ててくれていた為、父にメールしたら、ちょっと浮上↑している父からの返信で、少しホッとしたアップロードファイル
日曜日は叔父のお誘いで屋形船で桜見を4人でしてきます桜

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

父の憂鬱
叔父の一時退院と同時に父の鬱が再来しているsc04
感じるまま気ままに行動する叔父と考え過ぎる程考える父。
仕事をしている頃は真面目過ぎる程で、独身で通した叔父。
父の方が自由気ままに生活してきたのが、まるで逆転したアップロードファイル
父はどうしたいのだろう?
私は父に何ができるのだろう・・・アップロードファイル

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

熱感
ここ何日か頻繁に会話をしていた為か、両耳から首にかけての熱感が強く、息子との会話も億劫状態怖い
サボり気味の整骨院に行って、症状を説明すると「無意識に力が入ってるから、もうここら辺で会話をやめておきなと舌が訴えてるんだね苦笑」と言われた悲しい
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、そうでしたsc07その通りでした、ハイアップロードファイル
ジンジンが治まらない為に、両側の耳から首にかけて、何ともおマヌケな状態の湿布を貼る羽目になった焦る
職場復帰する為に、今後の私の課題は『自制心』を養わなくてはいけないムム…
主治医のN先生、STのS先生、整骨院の先生、職場復帰を渋ってくれて、ありがと絵文字名を入力してください

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

天邪鬼はいない?!
息子が観たがっていた『ハッピーフィート』を観に行った絵文字名を入力してください
楽しい内容かと想像していたが、人間と自然のあり方を考えさせられる内容だった絵文字名を入力してください
会社のドライバーのおじさんの誕生日だった為、夜ドライバーのおじさんにプレゼントを渡す為にお会いして、嘱託同僚も一緒に会食した。
ドライバーさんは先日の私の誕生日に会っているから状況が解っているものの、嘱託同僚は一ヶ月振りだった為、第一声「普通にしゃべれてるよね?」だった苦笑
職場復帰が先になった理由はパッと見には判らないのは、リハビリの成果なんだなと、またしてもリハビリの効果に感謝sc03
でも会話する中での首の熱感(会話していると首がどんどん熱くなってゆく)を感じて貰いながら、見掛けと実際の私の状況を説明してみた絵文字名を入力してください
以前の私であれば「普通にしゃべれてるよね?」と言われたら「そうでしょ!普通だもん!」と言っていたと思うsc04ちっとも普通じゃないのにである汗
そして自分自身で発した天邪鬼的な言動が招く周りの状況にショックを受ける(何てヘンテコな奴アップロードファイル
病気になってから?レイキ経験をしてから?(多分、後者)自分を虐める事が激減した絵文字名を入力してください
天邪鬼にならずにきちんと辛い事を伝える事が、自分を虐めない事に繋がるなんて思ってもみなかった事に気付いたから絵文字名を入力してください

テーマ : 私の「きっかけ」
ジャンル : 心と身体

野生児
入社当時、私のあだ名は「野生児」。その後、旧所長がリーダーだった時には「小僧」だった・・・smile-9
人と大きく外れた行動をしてはいないつもりでいるが、伸び伸びしているように感じるらしい汗
『タングスラスト』が発症してからの私は「野生児」でも「小僧」でもなくなっていたと思う・・・。一生懸命を通り越し、多分鬼気迫るものを回りに振りまいていたかもしれないアップロードファイル
また「野生児」に戻れるように、日々心の洗濯も惜しまず生活しようsmile-8
ちなみに・・・息子も違う意味でアップロードファイル野生児だと思う・・・今日もそこらに生えている「のびる(エシャロットの小さいの?!のような野草)」を味噌つけて食べていた・・・smile-9

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

契約更新
4月からの契約更新の書類を提出しに会社に行ってきたsmile
現所長に替わってから初の出社だったので、社内の雰囲気はどうかな?と不安だったけれど、新センター長は一昨年配送リーダーをしていて顔見知りだったから、ちょっと安心sc02
面談する為に集会室でしばし待っていたが、旧所長に私が更新書を預かっていた事を、現所長はすっかり忘れ探し回っていたらしい汗
現在の私の様子やらリハビリの方法等を話し、職場復帰はもう少し先になる事を告げたら「焦らず行きましょう」と言ってくれた。
ありがとうございますあ
営業というノルマのある世界で共に頑張る皆、新人さん・・・気に掛かる事はたくさんあるけれど、長い目で見たら今が私の頑張り時。もう少し自分の病気と上手く付き合える方法を模索して、その時には今までより、もっとたくさんのものを皆に分けてあげられるように充電期間を大切にしようと思えたアップロードファイル

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

眠気
病院から戻って遅いお昼の後、処方された薬を飲んだら異様な眠気に襲われ、ひたすら寝たアップロードファイル
薬のお陰かひたすらの睡眠が良かったのか、顎の重ダルさが幾らか軽減されたような感じsmile
医師の話では、この左耳下のゴリゴリは2週間位続くらしい ̄□ ̄

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リンパの腫れ
2週間振りに病院へ行った。
左耳下のゴリゴリは「もしかするとリンパ腺が腫れているのかもしれない」と言われ、抗生物質が出された(薬嫌アップロードファイル
仕方ないから抗生物質は我慢して飲むけど、痛み止めも出されたけど、コレはパスするアップロードファイル
4月1日から職場復帰する事を昨日の時点で諦めていたからショックではないけれど、どうやら医師は早急な職場復帰を支持する考えを持っていないらしいsc06
昨日の時点で自分が納得していなかったら、恐らく私は「でも生活がsc04」と医師に訴えていたかもしれないアップロードファイル
来週の通院までは(また1週に逆戻り汗(だらだら))、朗読はお休みした方が良いと言われ(良かった顎がダルくてサボってました汗)、舌打ちと日常会話での口を大きく開けて会話する事が本日の課題となった。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

見た目
1ヶ月程前に会った人、3人に会った。
私の状態を見て「治って良かったねsmile-5」と言ってくれる・・・。
確かに、この1ヶ月で私はめざましい?!回復をしているsmile-8
気持ちのあり方が違う(病気と向き合える事が出来るようになった)。
食い縛りが殆どなくなった。
この2点が休職前の私とは天と地程違うsmile-5
でも決して治った訳ではなく、人から見たら食い縛りがなくなった分、見ている人が私の話し方を見て肩が凝らなくなった(私が自然に話しているように見える)と言うだけで、私自身は以前の『タングスラスト』発症前のように普通に話せる訳ではなく、非常に疲れるアップロードファイル
リハビリのS先生、担当医のN先生、整骨院の先生が私の早期職場復帰を躊躇する意味が解ったような気がしたアップロードファイル
仕事先で出会う人達との会話が好きな私は、職場復帰したら多分自分の身体と相談もしないで、止め処なく話しまくるだろうアップロードファイル
だから私は、もう少し自分の病気に馴れなくてはいけないんだと悟った一日だったアップロードファイル
自分の中で「生活に対する金銭的な心配や仕事の内容が好き」と言う気持ちと「何だが不安に感じる」気持ちが二分していたけれど、何で自分自身が何だか不安と感じていたかが解ったアップロードファイル
仕事をずっと続けてゆく為にも焦りは禁物なんだ汗

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

きょうはここで気分は退院したの(BlogPet)
きょうはここで気分は退院したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほの」が書きました。
お墓参り
叔父がお彼岸に退院してきたのも何かの縁だろうと、父・叔父・息子の4人でプチ遠出のお墓参りに行って来たsc02長時間ドライブは『タングスラスト』発症以来久しぶりで、運転好きの私には良い気分転換にもなったsmile-8
4人揃ってお墓参りに行ったのは初めてだった・・・と言うより、私は忙しさにかまけて仏壇に手を合わせてはいても、ここ何年もお墓参りをしていなかったsc04
叔父が退院して来た時、多分叔父は行きたいだろうな~と思ったから真っ先に話してみたら、叔父はとても喜んでくれたsc06
多分、4人それぞれ同じように「見守ってくれていて、ありがとうmoee」とお礼を言ったのではないかと想像する。
残念ながら花は、まだ蕾状態で楽しめず・・・アップロードファイル夕方から天気が崩れると言う予報だった為、風雨が強くなる前に帰宅できて良かったsc02
自宅に帰って来てから着替えているのに何故か、今もずっとお線香の匂いが家中にしている不思議・・・アップロードファイル

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ゴリゴリPart2
左耳下のゴリゴリが落ち着いてきたと思ったら、今度は左後頭部にゴリゴリができたマジですか
血栓でもあるのかと思うようなゴリゴリ感だが、整骨院の先生曰くどうやらコレも筋肉らしい・・・アップロードファイル
言葉を発するのに、こんなにも身体の各パーツが機能しているのかと思うと、身体ってすごいのねとちょっと感動アップロードファイル
病気になってなかったら、こんな風に自分の身体と向き合う事なんてなかったんだと思う汗

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ゴリゴリ
左耳下のゴリゴリした痛みが抜けず、リハビリをサボってます汗
以前の私なら焦り感が強くて、痛くてもリハビリしていたんじゃないかと思うけど、今は気負わなくなったから身体の言う事を聞いてサボる汗
話す事って生活そのものなんだなと思うアップロードファイル
今まで何気なくしていた会話も、『タングスラスト』になってから無意識に力を入れて舌が出てこないように脳みそが頑張ってくれてると今は感じるあ
だから休職中の今は思い切り、私の身体を私自身が労わってあげたいと思うsc02

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

私は平穏、息子は?
朝「ホットケーキ作ってアップロードファイル」で私を叩き起こし(作れるくせに・・・)、「映画観に行こうか?」の私の誘いに「ダメ!」と一括し、一日中遊びほうけていた息子は・・・DSのゲームソフトを失くして帰ってきたムンクの叫び
「映画に行っていれば失くさないで済んだ・・・」と後悔していたsc06
私は息子のいない間に、ずっと気になっていたBlogpetの「むにゃむにゃ」語を改善し、同僚からの相談を聞いて一日が終わった仁くん
私は至って平穏?!な一日だったけど、みんな色々あるのね・・・sc04
花粉症?!
クシャミがひどいアップロードファイル
このクシャミ・・・私だけじゃなく、ケビンもひどいsc06・・・犬が花粉症困困
ケビンのクシャミ連発なんて初めての事で、私は息子を産んでから花粉症は治まっていたのに・・・このクシャミって花粉症なんだろうかアップロードファイル
クシャミ以外の症状は出ていないけど、鼻がムズムズして気持ち悪いsc04

テーマ : 花粉症 鼻炎 
ジャンル : 心と身体

顎が痛い
昨年10月に感じた顎関節症?(実際は顎関節症とは違うのだが)と感じてしまうような顎の痛みが、また出ているアップロードファイル耳下腺とも言うのか特に左耳下の痛みが強い。
いつもの整骨院に行ってマッサージしてもらっている間もゴリゴリした感触が伝わる。
最近はリハビリのお陰で食い縛りが殆どなくなっていた為、ついつい治ったつもりになっていたsc06(スプリント、数回しか使ってませ汗
ただ単に仕事をしている時のように話しまくっていないだけの事で、S先生に言われた「治らない病気だから、自分でコツを掴んで使いこなすように」と言うのをすっかり?うっかり?忘れていたsc06
『タングスラスト』って会話をするだけで力をいれているんだった・・・アップロードファイル発症の頃は私、歯は食い縛っていなかったアップロードファイル
痛い・・・、螯rヲW、J、O

テーマ : 顎関節症
ジャンル : 心と身体

オムライス
帰宅した息子が「今日はオムライス作るから絵文字名を入力してください」と言ってオムライスを作ってくれました(途中ちょっとパニクっていたけれど)アップロードファイル
働いている時は、私が帰宅してから「時間がなくなるアップロードファイル」とバタバタしながら夕飯作って、皮むきくらいしかやってもらわなかったからなアップロードファイル
いかに今まで時間のせいにして、心に余裕がなかったか絵文字名を入力してください反省sc04

テーマ : おだやかな心でいるために
ジャンル : 心と身体

叔父の退院
叔父が退院したsc02
私は病み上がりOOだった為、今日は遠慮しておいた。
いつまでかは決まっていないけれど、誰の為でもない叔父自身の時間を有意義に過ごして欲しいと思うsc02
先程、電話をしたら留守電になっていた・・・退院祝いとか言って飲んだくれてなければ良いが・・・アップロードファイル

テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

チャームポイント(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたのチャームポイントを教えてください。自分で思うところ、他の人から言われたところ、どちらでもいいです。」
整形したの?と聞かれる目(自前ですが)
白目が青いとも言われるけど、これは単に視力が弱いからだと思う・・・。
それとも地黒だからなのかも・・・。
ガムランボール
20070318224010
息子が買ってくれた誕生日プレゼントです嬉
20日にバリから届く予定だったガムランボールでしたが、なんとアップロードファイル誕生日の今日届きましたあ随分前からネットで見つけて「欲しいけど高いな絵文字名を入力してください」と諦めていたガムランボールでしたが、先日の息子の誕生日に父と叔父からもらったでプレゼントしてくれましたうる
夕方、ヒーリングが終わって体調が回復し(驚く程快調になりましたsmile-8)、届いたガムランボールをチリンチリン鳴らしながらv眺めていたら、会社のドライバーのおじさんから電話があって食事をご馳走になってきました絵文字名を入力してください
Fさんには息子共々本当に良くしてもらっていて、私だけでなく営業の皆にとっても本当に心強い存在で、いつも拡大メンバーを気遣ってくれる暖かい人ですsc02ご馳走様でしたアップロードファイル
携帯やPCにお祝いのメッセージをくれた皆、ありがとうはーと

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

不調な誕生日
熱は下がったのだが、昨日に引き続き体調が悪い汗
何年振りかの全身のゾクゾク・ビリビリ感を体験したsc04
発熱していた為か何を食べても美味しくないsc07と言うか、日ごろ私はエラく大食漢riceなのだが、食欲がない汗(だらだら)
昨夜は私が不調だった為、息子は納豆で夕飯を済ませてくれていたので、体調が悪くない息子に合わせて作っても食べたくないsc04こんな時は身体が欲するままに食べないのが一番いいと思う・・・。
息子に「ハッピーフィート」観に行こうと誘われていたが、今日はパスさせてもらったアップロードファイル
昨日、父から誕生日もらっていたのだが、カバンの中に入れっぱなしで、見てみて驚いたアップロードファイル
ありがとう絵文字名を入力してください

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ほのから光希に・・・
今日は光希の誕生日。おめでとう!
毒だし
叔父の入院中の荷物を整理する為に、体調不良だったけど病院に行った。2時間くらい病室で叔父とTVを見ていたが、体調不良が益々酷くなり、高熱が出た時の全身の痺れ感と寒気が帰る頃にはガクガクしている有様だった汗
やっとの思いで帰宅し熱を測ってみると38度1分あったsc07
「こんな時こそセルフヒーリングだ猫 喜」と思い起きてられない状態だったので、寝ながらヒーリングした。途中でタイマーの音で目覚めるような事をしていたが、1時間半はしていたと思う。
ヒーリングしている間に何だか自分の身体に「今までいっぱい無理させちゃって、ごめんねsc04頑張ってくれてて、ありがとうはーと」と気持ちの中で考えている妙な私がいたけど絵文字名を入力してください
試しにヒーリング後に熱を測ってみたら、微妙だけど37度6分に下がっていたsc02
今日は早目に寝よう汗(だらだら)

テーマ : レイキ、発展レイキ
ジャンル : 心と身体

メンテナンス
ハイパーレイキ伝授の際に、私はずっと不思議な感情にとらわれていたsc04
伝授を授けてもらう先生にお会いした瞬間から、犬を見ると近付いてナデナデしたくなるのと同様の感情が湧き上がって来てしまい、その感情を抑制するのに雑念だらけだったような気がするマジですか
こんなんで私は大丈夫なんでしょうか絵文字名を入力してください
伝授を受けてからは人によって様々な好転反応が出ると説明を聞いていたし、親友の毒だしを見ていたので覚悟はしていたけれど、私の毒だしはまさに身体に出てきたと思われるムンクの叫び
朝の目覚めは驚く程快調だったのだが、みるみるうちに具合が悪くなってきた汗
先月Yさんとお会いする以前の私の体調と全く同じ状態で、肩から上の異常な倦怠感、呼吸が上手に出来ない感覚、グラグラ感・・・何だか以前の私に逆戻りしているような感覚で、その感覚を思い出させられているような感じ汗
だけど以前と違うのは、身体は苦痛なんだけど、何だか分からないけれど、妙な自信?安心感?があるえ…
まるで自分がM(マゾ)になったような感じアップロードファイル

テーマ : レイキ、発展レイキ
ジャンル : 心と身体

伝授
お告げのままアップロードファイルにハイパーレイキの第一段階を伝授してもらいに行った。
今の率直な感想はというと『暖かいはーと』身体(特に掌)も気持ちもポカポカしてるような感じはーと
先月、初レイキ体験にて膿出しをドカッ絵文字名を入力してくださいと出来てしまっていたからなのか、鈍いのか・・・私の感想はこんな感じなのですが、一緒に伝授を受けた親友の方は直後からまさに毒だし状態アップロードファイル
今まで、私が余りにも頼りない(自分の闇に手一杯だったガビーン)状態だった為、多分毒だしする事を予想して?Yさんも一緒に来てもらったのだろうと理解出来る程、私の見た事のなかった?見てなかった?彼女を出していたsc03
これってすごい事あと、妙な感動がある私がいた・・・汗
追伸:帰宅してから、ずっと眠い・・・ZZ

テーマ : レイキ、発展レイキ
ジャンル : 心と身体

余波?
内職手伝いで長時間座り続けた為か、月曜あたりからシクシクしていた仙骨の痛みが悪化し、寝る時も右向き、左向き、うつ伏せ・・・と色々試したがズキズキが止まらず睡眠不足、おまけに朝起きたら左腕の筋肉痛になっていたマジですか慣れない事はするもんじゃないのね・・・アップロードファイル
花の開花予報も出ているのに冬に逆戻りのような寒さで口の動きも怪しい状態だけど、気合を入れて夕方には息子の空手を見に行った絵文字名を入力してください
先週、空手の昇級試験があり、見事『茶帯』に昇級しましたアップロードファイル

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

歓送迎会のお誘い
3月からの新所長から4月にある『歓送迎会』のお誘いがあったsmile
私の勤めている(現在休職中だがsc06)会社は毎年3月に管理職、4月に職員の移動がある。そこで4月には新旧の職員達の歓送迎会をすることになる。
会社の同僚からアップロードファイルで近況報告など受けてはいるが、今の私は『浦島太郎』状態OO
勿論お誘いは一つ返事に「出席しますsc03」でもねその前に早く復帰したいんですが・・・アップロードファイル

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

向き不向き
近所の知人が内職をしているので、少し借りてきてやってみた。
仕事的にはプレートを容器に挟む?だけなのだが、1時~6時近くまでやり続けたsc06
息子が早く帰宅していて「面白そ」と言うので、チラ見しながら手伝ってもらった。
コレが上手いアップロードファイル
コメントにも書いたが、息子は左利きのためか手先が器用だsmile-8私も左ききだったのだが、子供の頃治され一時はストレス性の吃音障害に陥った汗という苦い経験がある為、息子の左ききを治さなかった。スピードも明らかに私より早い
やはり人には向き不向きがあるのだろう・・・涙

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

息子の料理
夕方からブログのプラグインをいじっていたら、何だか変なレイアウトになってしまったマジですか
必死にどうやったら直せるのかといじくり過ぎてパニック状態ムンクの叫び
夕飯の仕度もせずに慌てていたら、息子が夕飯を作ってくれたかお家庭科では見ているだけだったらしい『スクランブルエッグ』と『肉野菜炒め』を作ってくれた絵文字名を入力してくださいありがとうハート

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
