*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子の就職
昨年暮れから、散々悩んだ挙句、ようやく息子就職内定しました。
この間、それはそれは、うんざりする程の腰の重さ。
そして、名古屋に行くだの夢物語のような事を言う割には動かない。
ようやく、良い人達と感じる職場に出会えて、4月より就職。
でも、いかんせん職人。
当分は見習いの日々となるでしょう。

そして、こちらはあまり宜しくない話
子宮内膜症の定期健診
一年半ブランクがあったのだけれど、定期健診で良いとの話だった。
初めてのDr.での予約で診察室に入った瞬間
「カルテを見て心配していたんです。」
「腫瘍マーカーの値が通常より高くて、それなのに定期健診の期間が長いのは心配です。」
ようは、私の腫瘍マーカーの値は子宮内膜症の通常よりも高いらしく卵巣がんの危険性があるレベルらしい。
たまたま、婦人科の癌専門の先生だったようで、詳しかったらしい。
エコーの感じでは悪性腫瘍のような感じではないからとの事だけれど、血液検査の結果次第ではMRIや子宮体癌の検査も必要とのことだった。
ま、恐らく大丈夫だろうと楽観(笑)
スポンサーサイト
お世話になっている農家さんから

お米を分けて頂いている農家さんから、毎年、この時期採れたて野菜や果物が届きます。
今年は、小玉西瓜に暑中見舞いがありました。
遅れた贈り物

先日、息子が『国際バラとガーデニングショー』なるものに行ってきた。

思った以上に楽しかったらしく、テンション上がりまくった息子が珍しく(笑)お土産を買ってきた。
バラの花びらラスク
バラのジャム

そして
「この前、母の日だったから。」とバラのポプリを買ってきてくれた。

息子がプレゼントをくれるなんて、数年前の誕生日にガジュマルの木を買ってくれた以来
(*⌒ー⌒)
ホルモン三昧
息子の進学祝いにと親友が夕飯をご馳走してくれた。
息子の進学祝いなのに、私の「ホルモンが食べたい。」のリクエストに焼肉屋さんに連れて行って貰った。
私の感覚ではホルモンは一杯飲み屋のイメージだったけれど、ホルモンは焼肉屋さんでも食せたのであった(高級ホルモン)。

何種類かのホルモンを食べ比べて、美味しかったのはミノ(上)とセンマイだと分かった。

焼肉屋さんには父や叔父と一緒に行ったきりだったから、7年以上食べてなかった。
牛肉が苦手な私は息子と二人では決して足を運ばないお店だからな・・・。

親子共々、牛肉を1年分食べたようにタラフク御馳走になりました。
美味
親友から頂いた誕生日プレゼントである
お米!!!
私の誕生日には、ここ数年お米
親友への誕生日は、ワイン

色気はないけど、食い気だけは旺盛だし、何より米好きの私には何とも有難い

今年はタイミング良く、親友から届いたお米を
本日早々に食べることが出来ました。

我が家も農家直送で毎年キロ単位で購入しているけれど
日本人に生まれて良かった・・・としみじみと感じる。

FC2カウンター
見てくれて、ありがと(^^♪
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ブログランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最近の記事+コメント
カテゴリークラウド
プロフィール

のほほん

Author:のほほん
性 別 :   ♀
家 族 : 息子、
     AL(キャバプー)♂

ALの誕生日
リンク
月齢
グーパーウォーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯からも、見てね(^^♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。